【今日のアニソンR】61.ENERGY | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

昨日は久々に日曜が休みだったので、友人達と遊戯王してきましたわ( ^ω^)
13時から20時までやって、夕飯食って、二次会と称して21時から24時までデュエル漬けw
10時間くらいか。 俺含めて5人居たから、いろんなデッキ見れたのも良かった。



はじめて、リアルで【ふわんだりぃず】も見たわ。

マジで相手ターンに通常召喚しまくるのね。

最近、遊戯王熱が再燃してることもあり、Vtuber山神カルタさんの切り抜き動画を結構見ますね。

ボコられてるの可愛いし、すごく真面目にやってて好感度高い。


んで、今日のアニソンは遊戯王曲・・・ではないという。
全く別のアニソンですw





【ENERGY】



途切れない気持ちが私の道標
しゃがみ込んだここから続く明日へ行こう 
君と

読めない風向きに 何度も迷うけど
いつもイメージ通りって たぶんつまんない
ありふれて見えても 泣き笑いの日々で
地図をはみ出しそうな想いが溢れて…
全部が繋がるよ

今日だって最高の未来に変わってく
昨日の涙さえ誇れる場所になるから
分け合った痛みを 語り合ったその夢を
いま両手で抱き締めよう もっと君と

ここが何処かなんて まだ知らないけれど
ひたむきなこのキモチ きっと止まんない
行き先も告げない 目の前の道さえ
君と出会えたあの日 見つけ出したもの…
明日へ繋げよう

今日だって最高のチカラが生まれてく
昨日の情熱がキラめく場所にいるから
ぶつかって寄り添って 強くなるこのキズナを
空の果てで響かせよう もっと

ひとりよがりのプライドなんて
カカトからすり減ってくんだって
つまづいた時に 気付いたんだ
振り向けばそこにある笑顔
背中を叩いてくれる手を
離さないよ 一緒に走り出そう

いつだって最高の未来に変わってく
昨日の涙さえ誇れる場所になるから
分け合った痛みを 語り合ったその夢を
いま両手で抱き締めるよ
この胸に吹き付ける風を越えて
ぶつかって寄り添って 強くなるこのキズナを
空の果てで響かせよう もっと君と



ビビパンこと『ビビッドレッド・オペレーション』のOP。
制服も戦闘服もホットパンツという、やべーアニメw
可愛い女の子と、カッコいいメカと、尻を描きたいという熱い思いは伝わってくる作品。
曲とOP映像は本当満点なんよ。

今日だって最高の未来に変わってく
昨日の涙さえ誇れる場所になるから

ここの盛り上がりは最高だし、本当に曲は良いんや・・・本編はというと、そんなに乗りきれなくて途中で切ってしまった(^_^;) もう細かく覚えてないけど、すげぇ薄味だったのは覚えてる。
シンフォギアになりきれなかった作品、って感じかなぁ。





変身シーンとか、キャラ同士が合体してからの必殺技とかは、どれも本当に良かった。
百合だし、映像も悪くないし、メカメカしいし、とにかくストーリーが全然ハマらなかったんだよなぁ。
まぁこれももう10年前のアニメだし、当時はそんなに百合好きでもなかったし、今観たら多少は印象変わるかなぁ。





ただ、ゲームもクソと聞いたので印象はスゴく悪いw

上の動画見る限り、クソゲーの悪い部分を煮詰めた感じするよなぁ。
まぁ他に観なきゃあかん作品も多いし、多分見直すことはないかな(^_^;)
んじゃ、今回はここまで~。