【今日のアニソンR】58.メリーゴーランド | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



観てきた!!

いやー、結構楽しめましたね。
途中少しダレたり、謎解き要素はヒントが露骨過ぎたりで『意外な展開!』って感じではなかったけど、『不登校』という問題はしっかり描かれてたと思う。『いじめっこが反省してめでたしめでたし』とはならんかったしね。 実際、そうはならないし。
しかし、この作品のいじめ描写普通に怖いんだけどw
庭に回って窓バンバンした時点で、不法侵入でポリスメン呼んで許されるレベル。

あと、CV高山みなみな少年キャラがいて、そのキャラに『真実はいつも1つ』と言わせてたやつ。
最初は『急にパロネタぶっ込んできたな!?』と思ったけど、後から思い返すとそれに対して周りの反応が『何それ?』『似てねぇ』だったのが、実は伏線になってたの草w

そして何よりEDの映像と、終わった後の特典映像が実にエモかった!!
観る時期によってはあの特典映像流れてない(入場者特典カードの映像)らしいので、それは勿体ないですね。
あの読後感を味わうためにも、是非観て欲しい作品です。
てなわけで、今日のアニソンも『かがみの狐城』の主題歌。




【メリーゴーランド】



好きになるってどんなこと? 
新しい自分に会うこと 
好きと口にできなかったこと 
貴方の幸せの中、私が居なかったこと 
それを受け入れてしまえたこと 

一人泣いてた バスタブの中 
顔が痛くて 貴方に会いたくて 

アイシテルをもう何度私、口にしたのだろう 
なのにどうして 今傍に誰も居ないの 
アイシテルってもう何度私、耳にしたのだろう 
寂しさだけがこの胸に残っているのです 

好きになるってどんなこと? 
貴方が一人泣いてたら 
傍に居ないといけないと思うこと 

一人泣いたベッドの中 
声も顔もこころも愛せない 
違う場所に生まれてたなら 
違う私だったのかな 
生まれ変われるのなら 
独りじゃなくなるかな 

会いに行くってもう何度私、口にしたのだろう 
なのにどうして 今傍に誰も居ないの 
会いに来てってもう何度私、耳にしたのだろう
後悔だけがこの胸に残っているのです

もしもあの日 あの瞬間に 
わがままを口にできたら 
思い切り泣いてその胸に 
また会える また会える また会える 
を言えたなら 

どんなに追いかけても追いつかない 
メリーゴーランド 
愛するってほら こんなに苦しいのです 
それすらも愛して生きていく
そう思えるほど 
貴方のことを こころから 想ってるのです 


公式動画の方はティーン向けなこともあり、観ててイーッてなるw
かといって映画の方は微妙にはしょられてるので両方載せてみる。
俺、優里は全然知らないんだよね。ペテルギウスとかの人ってだけ。 アニソン以外はマジで知らないマン\(^o^)/
そんな知識量だし、ぶっちゃけ『優里の曲ってどれも同じに聴こえるよね』って感じなんですけど、ただED流れた時にグッときてしまったので、今回紹介しておりますw
あれは映像がズルいよ、映像が~。
そんな感じで、現在上映中の『かがみの狐城』はこの曲も含めてお勧めなので是非!!!
んじゃ、今回はここまで~。