求婚の日だったらしい | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




もう昨日だけど1/27は『求婚の日』だったらしい。
プロポーズ。
俺とは全く縁の無い言葉/(^o^)\
なんなら吸魂の方が縁がある。鬼武者で楽しかった()

まぁ俺には縁はないんですけど、話題がてら『漫画で見たプロポースシーン』で印象深かったトップ3でも。

《第3位》
【フルーツバスケット】


フルーツバスケットの主人公、透君の両親のプロポーズシーン。
当時、中学生でヤンキーだった今日子さんに、教育実習生の勝也が告白するとこ。
俺を選べ、はまぁどうでも良くて()
『ロリコンなの?』って問いに対して『遅く産まれた君が悪い』って返しが好きw
いやー、この二人本当に良いキャラだった。
仕方ないとはいえ、物語開始時にはもう亡くなってるのが本当にツラい(´・ω・)






《第2位》
【鋼の錬金術師】

等価交換をテーマとした錬金術師らしい名告白シーン。
今さら語るまでもない告白シーンですね。






返しがこれなのが、また最高なんよ( ^ω^)





《第1位》
【Dr.スランプ】

何だかんだ、これが最高w

これ、次のページでもう結婚式ですからねw
ギャグ漫画とはいえ、スピーディにも程があるw
まぁ伏線皆無だった訳でもなく、その前のページがこんな感じなんですよ。




ここの1コマだけ描かれるみどり先生の微笑みが意味深でね。
鳥山先生の漫画力の高さが伺える。
そんな感じで、今日は短めですが、印象深かった漫画の求婚シーンでした。