これこそが不動のデュエル!!(デッキ触りまくり) | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



祝!CYBERSTORM ACCESS発売!!

もう3日経ってる? そうだね!!
仕事の日は買いに行けんのだよ( TДT)
今回のウリは表紙になってるファイヤーウォールドラゴン・・・ではなく!




超重武者!!!


前にも記事にしたけど、俺は遊戯王のデッキの中では一番【超重武者】が好きで、数年も強化を待ち続けていたのです。
アニメが終わってから6年くらいなるけど、その間もらった強化はリンクモンスターが1体のみ。
あやつはかなり強いけど、流石に新顔が来ないのは寂しいのよ。
そんな中、唐突にお出しされた新規!!
それも7種類!! しかも全員強い!!
超重武者はアニメ放送時期に乱発されたんで、ぶっちゃけザコいカードもあるんだよね()

しかし、こんな強化もらっちゃって嬉しいけど困るなー!
これで超重武者使い増えちゃったらどうしよー。
そして、今回SR以上が3枚だし、シングルで買うのはお金が大変だろうなぁー( ^ω^)














おやすぅい・・

いや、買う側からしたら安いのは助かるんだけどさ。
それにしたって、ヒク程安かったわ。
ノーマルも含めて全部揃えても2000円いかなかったw




安すぎたので、1枚は無駄に光らせてみたw
まぁ超重武者に限らず、シングル全般安めだったけどね。
んで、肝心の強さなんですけど。







おつよぉい・・

今までとは比べ物にならないサーチ&展開力。
特に『ワカ-U4』がやってることおかしくて、Pゾーンに張ったらデッキからPカードを直接発動して自身を特殊召喚。フィールドでは手札を捨てることでデッキから超重武者を特殊召喚。
更に自分はチューナーでシンクロ素材になったらPゾーンに戻るから、その後にペンデュラム召喚が可能。



自分で回しててこうなったw
マジで先攻で何もやることがなかった超重武者の救世主ですわ。
まだ今日触ったばかりで錬度低いけど、どんどん回していこうと思います。






他にも【軍貫】にも新規がきましたね。
面白いカードで、要約すると『お客さん、今日はウニの良いのが入ってるよ!何握りましょう?』が出来る。 あくまでお勧めなので、相手はウニ以外を宣言しても良い。
言ってしまえば毎ターンのサーチカードなので、こんなん放置しておけねぇと相手が破壊してきたら『はい、おあいそー!』と相手のライフから支払わないといけないとかいう、いちいち芸が細かいカード。
まぁ実際に使うと『しゃりの軍貫』が手札に無くて腐ること多いんだけど。





あと、実は組んでる【ドレミコード】も新規を貰いましたね。
中々の打点に、相手の効果無効&展開。これは良い!
組んでからしばらく放置してましたが、ちょっと組み直そうと思います。


こんな感じ。
数年ぶりに遊戯王の熱が高まってきている、という記事でしたとさ。
ではではー。