2022年秋アニメレビュー【BLEACH 千年血戦篇】① | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

特に語るネタがない/(^o^)\
今回はさっさと、本題に移ります。
今日は秋アニメレビュー!





【BLEACH 千年血戦篇(1クール目)】

評価:A
一言感想:映画クオリティ、だが!

はい、ジャンプの名作漫画『BLEACH』の最終章【千年血戦篇】のアニメ化ですね。
10年くらい前のアニメのそのまま続編です。
膨大にキャラ出てくるけど、説明してる尺なんてないので、原作読んでない&前のアニメも観ていない勢は完全お断りな作品。 
まぁ読めるんなら、原作読んだ方が良いですね。
めっちゃサクサク読めるので(褒めてる)
余白が多いと揶揄されがちですが、白の使い方が上手いんだと思ってます。
何だかんだ、ONE PIECE、NARUTO -ナルト-、BLEACHの三大看板では、BLEACHが好きだったぜ!

事前に分割4クール宣言はされてて、今回はその1クール目。
事前の情報から、かなり力入れてるのは伝わってきてましたが、実際観てみるとヤバかったですわ。
毎週毎週が劇場版クオリティで圧巻されました。
特に6話、山本総隊長の戦闘シーンは神がかってた。













最高にオサレだったわ( ^ω^)
アニメとして、観たいものを魅せてくれた。
本来なら漫画で完成されてるものを何故アニメで観たいのか。
それはキャラに声がつき、動きがつくから。
その点、今回のBLEACHのアニメは全くもって文句無し!!!
さみだれ作ったNAZにも見倣ってもろて。





1クール目では、
クインシーのソウルソサエティ侵攻、零番隊の登場、一護の両親の過去、新たな斬月の登場、までやりましたね。
どれも映像が良い分、楽しんで観れました。
・・・まぁBLEACH最終章の問題は後半が駆け足過ぎるところなんで、そこがどうなるかってところはあるんですけどね。





2クール目は2023年7月放送・・・って、遠いわ( ・д・)

分割っていうから水星の魔女みたく1クール休む位かなと思ったら、まさかの2クールまたぎでした。
これで4クールとか、4年かかるやつじゃんw
まぁ鬼滅の刃コースなんだろうな、と割りきることにしましたけどね。
具体的な方向性が示されてる分、こちらのがマシよ。




曲はそんなには俺に刺さらなかったけど、EDはまぁまぁ良かった。
斬魂刀が写るシーンとかも好き。





【2022年秋アニメランキング】(暫定)
1.ぼっち・ざ・ろっく!
2.BLEACH
3.SPY×FAMILY
4.宇崎ちゃんは遊びたいω
5.悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
6.虫かぶり姫
7.ビーストテイマー
《越えてはいけない壁》
8.惑星のさみだれ

こんな感じかな。
秋アニメも残り1作品。
おそらく一番Twitterをざわめかせたあれです。
んじゃ、今回はここまで~。