2022年秋アニメレビュー【SPY×FAMILY】② | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

今日も秋アニメレビュー。
本当は『異世界おじさん』も秋アニメの括りでレビューするか悩んだけど、最終回いつやるか分からんし止めとこ。 
そうすると、今回含めて残り3作かな?
ようやく終わりが見えてきた!!




【SPY×FAMILY(1期2クール目)】

評価:A
一言感想:ド安定。

安定しすぎてて書くこと無くて困るw
ジャンプ+連載漫画のアニメ化ですね。
これは1期が分割2クールだった分の、2クール目。
秋アニメが豊作と言われている理由の1つです。



あらすじとかは、1クール目のレビュー時にまとめているのでそこから。
と、するとマジで書くことがない/(^o^)\
仮面家族の日常コメディだし、それを文章で説明するのもねぇ。
作画、脚本、声優、どれも高水準だし。ネタにするところもない。 ある意味、さみだれ級なら語りやすかったw




仕方ないので、俺の好きなベッキーちゃんについて語ることにするぜ()
まず、CV加藤英美里なのが最強。

その辺はここで書きましたね。
最近、出演少ないからねぇ。
俺が観てた作品だと、メイドラゴンの才川が最後かな?
八九寺真宵ちゃん推しだった時代がある(いや、今も好きだけど)俺にとっては特別な声優さん。




ベッキー自体のキャラも好きで、捻くれてたガキが友達が出来て可愛くなるパターンは大好物です( ^ω^)
ここは素直に、百合とかじゃなく。








アーニャといる時のベッキーは、本当に楽しそうなので良き( ^ω^)





そんなアーニャの可愛さも1クール目そのままですね。
改めて、昨日語ったビーストテイマーのクソ魔法使いと同じ声とは思えないぜ!!





2クール目では家族が1匹増えましたね。
犬のボンド。
実は未来予知の能力犬。ただ、喋れる訳ではないので、心を読めるアーニャとペアでないと、使えない能力w
そのアーニャもまだ時計読めないレベルの子供なので、チートかと思いきやそうでもないという。




ヨルさんも変わらず美人。 
慈しむ表情で笑うヨルさんですが、アーニャが泣いてるのは、











その直前のヨルさんの顔がクソ怖かったからw

CV早見沙織がして良い顔じゃねぇw
中の人で言えば、ダイとレオナなの改めて面白いわ。




他では、この人も声ついたら良キャラでしたね。
漫画で観てる分にはそんな好きでもなかったんですけど。
『彼女の野望』と書いて『しょうらいのゆめ』と読ませるの好きw





これまで幾度となく語ったけど、OPもEDも当たりなの良き( ^ω^)
アニソンランキングでOP・ED共にランクインしたのは、これとエンキスだけやったね。




【2022年秋アニメランキング】(暫定)
1.ぼっち・ざ・ろっく!
2.SPY×FAMILY
3.宇崎ちゃんは遊びたいω
4.悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
5.虫かぶり姫
6.ビーストテイマー
《越えてはいけない壁》
7.惑星のさみだれ



こんな感じかね。
ぼっちの意外なクオリティには勝てないけど、それでもそこより下の作品よりは頭1つ抜けてる印象。
んじゃ、今回はここまで~。