ヒトリダケナンテエラベナイヨー!! | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




にじよんアニメが来ったぞー!

待ってました!!!
ショートアニメでも良い、虹ヶ咲成分を接種させてくれるなら何でも良い・・・と思ってたら、想像以上に良くてありがたい限り( ;∀;)




分からない人の為に簡単に説明すると、『にじよん』とは『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のスピンオフ4コマ漫画。
ミヤコヒト先生が書かれてるので、スクフェス絵ともアニメ絵とも違う、第3のイラストです。
それがこの度、地上波で放送されることになったんですね。
一応、YouTubeでもこれまでやってたんですが、最大の違いは、




これまでの『にじよん』アニメではあなたちゃんだった侑ちゃんが、侑ちゃんとして登場したこと!!

初見の人には何言ってるか分からないと思うが、そのままの意味なのです()
元々、虹学には『あなた』と呼ばれるデレステのP
みたいなキャラがいて、虹学アニメ化にあたって『侑ちゃん』って名前(とキャラ絵)がついたけど、『にじよん』の方では名前も姿も無いままだったのが、今回で侑ちゃん解禁、ってわけ。
ちなみに『あなた=you=侑』っていう素敵な名前。







侑ちゃん(の中の人の名言)である『ヒトリダケナンテエラベナイヨー』も飛び出し、割と完璧な1話でした。
想像以上のワチャワチャ感!!





んで、今回のメインの話題は『EDがハチャメチャに可愛かったぜヒャッハー!』って話。
俺はかすみん推しだけど、ひたすら侑ちゃんが可愛いEDでした。





歩夢ちゃんとのランニングでバテバテ侑ちゃん可愛い!!
こんなんじゃ、歩夢に押し倒されても抵抗できないねぇ()
1話内の『侑ちゃんは一番誰が好きか?』に対して『侑ちゃん・・・?』の一言で返したのは流石でしたねw




ボールキャッチをミスる侑ちゃん可愛い!!
球技苦手なのはしずくちゃんの専売特許じゃなかったようだぜ!





そのしずくちゃんと手を握ってニッコリしてる侑ちゃん可愛い・・・けど、ここは素直にしずくちゃんが可愛いな。




エマちゃんとスキップする侑ちゃん可愛い!!





嵐珠抱えるので精一杯な侑ちゃん可愛い!!
ちょっと汗かいてるのよね。





かすみん可愛いよ!かすみん!!


言いたいことがあるんだよ!
やっぱりかすみん!かわいいよ!
すきすき大好き!やっぱ好き!
やっと見つけたお姫様!
俺が生まれてきた理由!
それはかすみに出会うため!
俺と一緒に人生歩もう!
世界で一番愛してる!
ア・イ・シ・テ・ル!!

ガチ恋口上、気に入ってしまったw




最初たどたどしかったけど、最後ニッコリな侑ちゃん可愛い!!





オタ芸はキレッキレな侑ちゃん可愛い!!
ゆうせつは同級生の友人感あって良き。
楠木ともりさんボイスのせつ菜が観れるのはここまでなんだろうなぁ(´・ω・)




日本舞踊を習う侑ちゃん可愛い!!
和服助かる( ^ω^)





彼方ちゃんをパペットにする侑ちゃん可愛い!!
彼方ちゃんは本編で『お褒めに預かりし彼方ちゃんだよ~。』って言ってるの可愛かったね。





愛さんと比べて全然足上がってないの可愛い!!!

ここ、1番の最かわポイントですわw
アイドルじゃないから全然良いけど、スペック低いなぁ( ^ω^)





璃奈ちゃんと謎ポーズしてる侑ちゃん可愛い!!
いや、マジで何のポーズだこれw
ジワるw


と、まぁこんな感じ!!
曲としても普通に良くて販売されたら即買い予定。
ヒトリダケナンテエラベナイヨーも入ってるしw
てな感じで『にじよんアニメ―ション』が最高だったという記事でしたw