2022年秋アニメ【宇崎ちゃんは遊びたいω】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

2連休終わっちゃったぁ・・・仕事行きたくない、ずっと遊びたい( ´△`) 
そんな思いを噛み締めながら、今日も働いてきます。
んじゃ、今日のアニメレビュー。




【宇崎ちゃんは遊びたいω】


評価:A
一言感想:人は選ぶけど、普通のギャグラブコメ

今回は『宇崎ちゃんは遊びたい』の2期ですね。
女子大生の宇崎花ちゃんが、あまり友達が多くない高校時代からの先輩にウザ絡みしていく、というお話。



まぁこんなノリで絡んでくる。
そして、このシーンだけで分かるように、胸がスゴくデカい。
身長は小さいのにスゴくデカい。





胸がデカいだけでバチクソ燃えた、ある意味やベー女ですね。
このイラスト、環境型セクハラなんですってよ。
肌の露出は腕と顔くらいなのにね!!




詳細についてはこちらを参照いただければ。
いや、マジで意味不明やったわ。


まぁそんなしょーもないことはどうでも良くてアニメの話。
2期目なんで1期観てないと、まぁ楽しめないですね。
逆に1期楽しめた人には普通に楽しめると思います。
ギャグのレベルとかは1期より上がってると思うし。
宇崎ちゃんと先輩の、それぞれの家族が出揃ったのが大きいですね。




元々1期から、娘より人気な母親とかも居たけどね。

こちらはCV早見沙織さん。
娘の宇崎ちゃんはCV大空直美さん。 奇しくも、先日レビューした『惑星のさみだれ』のさみだれ役でもありましたな。


2期では2人の恋愛感情が発展していくのも見物。
まぁ互いに中学生レベルなんであれですが。




宇崎ちゃんの方は『先輩が可愛そうだから構ってあげてる』スタンスに変化が出てきたし、先輩は先輩で『俺がはっきりしないと、宇崎に迷惑がかかる』と自覚したので、まぁ少し前進。
とは言え、原作ではここからブーストかかるので、下手すりゃ3期3話くらいで付き合い始めるレベルw


さて、ここまでべた褒めなんですけど、感想で書いてある通り人は選びます。
宇崎ちゃんも先輩も、少し好み別れそうなキャラなんでね。
俺はどちらも嫌いじゃなく、特に不満点はなかったのでA評価にしました。
てか、そもそもの話をするけどさ。







別に宇崎ちゃん、ウザくないと思うんだよね。

俺が元々、後輩キャラのが好きだからってのもありそうだけど、こんなノリで話しかけてくれる女の後輩とか可愛いし、絶対好きになるやつじゃん。










ただし長瀞、てめーはダメだ。

これは別作品で『イジらないで、長瀞さん』のヒロインですね。
同じくウザい系の後輩キャラなのに、こいつは見てられぬ。 2期も決まったらしいが見ぬ。
こいつの存在もあり、宇崎ちゃんは特にウザくない評価で笑ってみてられるとこはあるかも。






OPとEDはどちらもランクインこそ逃したものの、そんなに悪くない。
EDはギリギリまで競ってましたね。
OPの方は1期目のが良かった。 ラストサビのテンポは好きだけど。


こんな感じ。
まぁ原作持ってるくらいには好きで、特に不満のあるアニメ化でなければ、評価は安定するよね。
さみだれコースは稀有な例よ。



【2022年秋アニメランキング】(暫定)
1.ぼっち・ざ・ろっく!
2.宇崎ちゃんは遊びたいω
3.悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
4.虫かぶり姫
《越えてはいけない壁》
5.惑星のさみだれ


てなわけで、現在の順位はこんな感じ。
今期はまだまだあるので、宇崎ちゃんが上位安定とは言わんけどね。
んじゃ、今回はここまで~。