【今日のアニソンR】44.鳥の歌 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



昨日の記事、タイトルの数字を間違えておったね()
43が正しい。数字を覚えるの苦手なんですわ。
既に修正済みです。
そして今日もアニソン記事。
別の記事書こうとしたけど駄目だった。
夜なべして書こうとしたら朝の10時/(^o^)\
眠気に勝てないお年頃なのです。




【鳥の歌】


陰になった街で
時間だけが進む
君は作り笑い
幼気な優しさ


悲しみから これ以上
生まれるものはない


鳥は歌い 羽を広げる

大空に祈るように
光に包まれる
僕らがずっと 繰り返してる
過ちが吹き飛ぶように
響け 鳥の歌



『獣装機攻ダンクーガノヴァ』のOP。
昔やってたダンクーガってロボットアニメのリメイクですね。 ロボ以外あんま共通点ないけど。




そして、こっちでもない()
アニソン界あるある、どっちがどっちか分からなくなる。 知名度はAirの方が断トツですけどね。
俺はダンクーガのが好き。
特にイントロ。 三味線とか使ったイントロは一度聴いたら忘れられないインパクトよ。
後はサビの、
僕らがずっと 繰り返してる
の歌い方が好きなんだよね。



作品的には、女子がメインパイロットってのは少し斬新だったかな。
キャラデザは全体的に悪くないし、ロボットの見た目も悪くない・・・・ただ、面白いかと言われると微妙なんすわ()
戦争してるとこに行って負けてる方に加勢して帰っていく厄介集団が主人公だし、戦闘シーンは割とワンパターンだったし、全部観たけどお勧めまではしないかな。
本当、キャラデザはかなり好きなんだけど。
んじゃ、今回はここまで~。