【ラブライブ!スーパースター!】2期8話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

【前回のラブライブ!スーパースター!】

UR葉月恋の意味は分からず仕舞い!

ゲーム沼にハマってしまった恋ちゃんだけど、皆に頼ることを覚えて、そこからは嘘のように集中できるように。 




で、今回のライブ曲が産まれたってわけ

そこは念頭に置いておいてもろて。
早速、2期8話感想。







かのん副会長爆誕、そしてきな子書記w
これ、将来的に生徒会長になるやつやな。
昔、『~っす』口調の後輩を生徒会長にしたから感慨深い。
しかし、3/4Liella!ってやべーな・・・と思ったけど、初代が3/3生徒会役員だったわ。





もう生徒会なのかLiella!なのか。
すみれ、まだ諦めてなかったんかw






来年はついに3学年がそろう大事な年!!!

これは来年の夏アニメは3期放送してるな。
鬼滅の刀鍛冶編とどっちが先かな?






あまりにさらっとお出しされたタイトル、俺でなきゃ見逃しちゃうね。
んで、各校のスクールアイドルのステージヤバすぎない?






暗いと眠くなるよねw
四季ちゃん、たまに英語になるのなんなん?





やべーぞ、この中国人。
身も蓋もないこと言い出したw

また、すみれdisしてるけど、今回のは普段のよりは嫌悪感なかった。
多分、クゥクゥちゃんがつまらなさそうな顔、嫌そうな顔しながらすみれdisするのが嫌なんだろうな、俺。 






スクールアイドルオタクが乗っかってきて草w
CEOがCEOらしいツッコミしてて良い感じ・・・なんだけど、完全スルーしてる2年生3人組よw
ちゃんと付き合ってあげてるすみれ良い娘だなぁ。









ここは久々に笑ったw

優勝候補だしイケるイケる、みたいなノリで痛い目あってて草w






お金関係では相変わらず暗躍するCEO。
ちゃんとストッパーが居ればギャグ止まりになるから良いね。
そういう意味でも、しっかり突っ込んでくれるすみれは貴重。






結ヶ丘って見所はっきりしねぇな、という話w
まぁμ'sにもさして無かったけどね。
Aqoursは海を推してたけど、あれ後半は浦女ってより内浦のスクールアイドルになってたしなぁ。




今度オープンキャンパスやるけど、Liella!のライブは無し。
まぁ絶対、受験生じゃないファンとか押し掛けるよね。






・・・昭和コミック同好会?
何してるんだろう。これだとコスプレしてるだけだし。
ただ、素麺食べるだけじゃなく、構内に流水ルートを行き渡らせた流し素麺同好会に匹敵するのだろうか。
新体操、1人めっちゃ下手なの居て草w






Liella!(というより、ちぃちゃん)もたこ焼き屋を開くけど、客足は延びず。
これ、文化祭じゃなくてオープンキャンパスです()







ヴォェ(゚A゚)

流石にその組み合わせはあかんて。
CEOのチャンネル登録者数の低い理由が垣間見えた瞬間である。
てか、吸えんやろ。






かのん妹も、ひょっとしたら入学するかもと。
ウィーンちゃんに加えて残り1枠か・・・いや、まぁありあちゃん(だったよな?)は無いと思います。 キャラデザ的に()






普通にたこ焼き売ってりゃ余ることは無いよなぁ?
そして、四季ちゃん曰くそんなに不味くないらしい。 CEO的にも熱さで苦しんでただけだしね。








サニパから連絡来て、ステージを見せびらかしたいとのこと(言い方)
CEOが炎上しまくる方向に走っていくの草w
まぁ周囲がちゃんと諌めてくれるなら、そういう生き物として割りきった方が楽しめそうや。







サニパは3年生だからね、今回が島でのラストライブ。
結局、サニパはそんなライブシーン無かったなぁ。
A-RISEの『ワッチャドゥワッチャドゥ』とか、セイントスノーの『ダンスナウダンスナウ』とか、耳に残るの出してくれればライバル感が出てくるのですが。











かのんちゃんときな子のデート。
ルンルンきな子、くっそ可愛いな( ^ω^)








Liella!が大変な間は、神モブ3が生徒会の仕事やってくれるとのこと・・・なら最初から君らが生徒会やったら良かったのでは?
なんか、前回のかのんちゃん副会長が茶番に見える展開。










なんか乗りきれないなぁ。
良いシーン描写なんだろうけど、かのんちゃんが生徒会の業務でてんてこ舞い、的な展開もないから『何だかなぁ・・・』でしかない。





四季ちゃんが色々スペック高いね。
一時期、I字バランスとかめっちゃ流行ってたね。






生徒会しながら、Liella!のステージ会議とかしてるナナミちゃん。
中の人は、元警官なアイドルマスターとか、プリティでダービーな主ウマ公だったりで、Liella!メンバーよりずっとベテランなんだよなぁ。











ライブ場所の検討中、何かを閃いたようなかのんちゃん。
何故、皆を置いて急に駆け出すのか。








学校が出来たのは、そこに道があったから。
道とは思いが繋がる、結ばれる場所。




思い返せば、最初のキービジュアルも道だったし、スパスタらしい帰結なのかもしれない。
ミチなる道、ってね!








でも、そこでお祭りソングはおかしくね?

画面転換で急に法被着てて草なんだがw
まぁ祭りって道でやるものだし合ってるのか・・?
しかし、歌詞自体は先週の恋ちゃんが作ったもののはずで、あの流れから祭りソングはどういうルートを辿ったの・・・?
で、俺が産まれたってわけ?










うーん・・・悪くはないんだけど、スパスタ2期の曲はイマイチ耳に残らない。
悪い言い方をするなら、パッとしない。
Liella!自体は『未来予報ハレルヤ』とか『ノンフィクション』とかめっちゃ好きなんで、そこじゃないんだよね。 





ここは素直に良かった( ^ω^)
なんか2期はライヴ中、ちぃちゃんが優遇されてると思う。 ダンスマスターなので難しいの任されてるってことかしらん?






生きとったんか、ワレェ!!

ウィーンちゃん、久々の登場w
相変わらず、プリキュア(変身後)みたいな髪型やね。







うーん、地区大会突破の曲じゃねぇんだよなぁ。
μ'sで言うと『ユメノトビラ』、Aqoursで言うと『Miracle Wave』か。
個人的にはそのレベルには達してないかなと思いましたマル。
いや、繰り返しになるけど、悪い曲って訳じゃないんだよ。。。





ひでぇ顔で草w

タイトルが『勝利のために』で、この表情と謎の液体は、もうレギュレーション違反なんだよなぁ(^_^;)
もう放送済みで、流れてきた感想によれば『ヤバいレベルのクゥすみ回』とのことなので、ここは少し期待したいw
Twitterトレンドに『クゥすみ』がランクインしてたしね。
んじゃ、今回はここまでー。