【ラブライブ!スーパースター!】2期5話感想  | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

【前回のラブライブ!スーパースター!】
四季メイ尊い( ^ω^)

まさかの良質百合をお出しされた4話。
Twitter観る限り、評判も上々のようで。
んで、今回からはいよいよあの問題児の回。
さて、どう転ぶやら。








新人が増えてニコニコなきな子可愛い( ^ω^)
本人達は照れてるのか、澄まし顔なのも良いね。





そんな中、輪に入らず自分のサイトをチェックするCEO。
登録者数の少なさがリアルw
俺の知人のYouTuberでももう少し居たぞw









CEOの顔芸&腰痛からの、お洒落なタイトル。
まぁ引っ越しバイトはマジでキツいw
俺も『倉庫内作業』ってことで日雇い参加したら米軍基地内に放り込まれて完全に引越作業させられたことあるなぁ。








クゥクゥが一晩でやってくれましたw

あのハンマーでやったのか・・・?
マジでDIY関係は最強やな。






1年生の中では、ダンスは四季ちゃんが頭抜けている様子。
スタミナもありそう・・・この科学部部長何者なん?









メイちゃんがピアノ出来るのギャップ大きくて良いね。
そして、きな子は歌詞を書き始め。 現2年生が抜けても、最低限は確保できてますな。







ただ、先輩達との実力差は如何とも。
成長率のグラフもあるけど、流石にこれはないだろw
てか、先輩方は元々のスペックが高めなので、メンバー加入ごとに、レベルが一段ずつ上がっていった印象。








この世界、ほんまコンプライアンスやばいなw

盗聴、盗撮が毎週のように出てくるw
YouTuberなので、同じ学校のスクールアイドルに目をつけるCEO。
まぁかなり有名だし、取り込んだ方が良いのは間違いないw








翌日にはLiella!の元を訪れるCEO。
これで9人だとテンションが上がるオタク2人w







ニジガク批判ではないと思いたいw









加入しに来た訳ではないと言われ、テンション下がるオタク2人w
ここのメイちゃん何とも言えない顔してて草w





懐かしの名刺w

あの1話からオニナッツでも本名でもなくCEOと呼び続けていますw










Liella!のプロデュースを担当させてほしいとプレゼンするCEO。
ここで賞賛すべきは登録者数68人で『自分ならもっと上手くやれますよ』と淀みなく言えるメンタルよw








プロデュース料は要らないけど、動画収入をいただく契約w
そこそこ名が知れてるアイドルグループの動画だと結構な金が動きそうね。
ここの、他人を疑うことを知らないかのんちゃんを見てると、某アメンバーさんじゃないけど、なんか悪いことしたくなりますね( ^ω^)








 
下位2人は外の大富豪、面倒くさいけど、これは楽しそうw
ただ、まぁこれについては『恋ちゃん家でやれや』と思ったけど。 住む人も居ないのに無駄に広い家(言い方) 








今回は久々にかの虐が多くて良いねw
しかし、有名チームのメインボーカルだし、そろそろ慣れろという気持ちと、ずっとそのままのかのんちゃんで居てほしいという気持ちがせめぎあっているw



いや、絶対あと3人入れますやんw

しかし、昔はダンボールだらけだったクゥクゥちゃんの部屋がこんなに可愛くなって・・・感慨深いw




大富豪は地方ルール多いよね。
俺にはスペ3返しの意味が分からん/(^o^)\



Switchだなぁw
たぶん、恋ちゃんのゲームのイメージってスーファミ辺りだよね。 ピコピコ、とか言いそう。









外の2人を放置して盛り上がる6人。
こうして見ると、メイちぃは赤と白とお団子ヘアでコンビ感が強い。 紅白饅頭かな?









その写真、言い値で買おう・・・と思う辺り、CEOのプロデュース路線は間違ってないのよねW
そして、改めて見てもサニパの存在感w






葉月ソシャゲ廃人恋w

さっきまでやってたSwitchじゃなく、スマホゲーに切り替わってるのがポイントw
しかし、恋ちゃん本当ギャグ担当でしかないな()







一緒に楽しく遊んだことで、そんなに違いはないのかなーと思わせつつ、実際の練習では実力差を痛感する日々。
折角『進級』『入学』という、過去シリーズにない要素を入れたんだし、まぁしっかり扱ってもらって構わないかな。






個人的には、ここでクゥクゥちゃんが倒れてない辺り、成長したんやなって。
先週、クソほど体固かったのもたまたまでしょう()











やはり矢澤の系譜w
個人的には、このLiella!動画観て『普段と違うLiella!が観れて良かったです!』的な感じでファンが増えて、CEOの思惑はさておき、プロデュースには成功した、って方向に着地させてほしい。
そうでもないと、今回のCEOの所業はちょっと印象が悪すぎる(・д・`;)
やってることが、完全にこち亀の両津なんよ。








歯に衣着せろw

まぁ確かに、毎日部活に来られてオニナッツーされたら『うぜぇ!』と言いたくもなるけども。





5万再生されてたみたいだけど、それだとどれくらい入るもんなんかね。
収益化の数値とか未知の領域だ。







1年生と2年生の実力差を鑑み、今回は2年生だけで出るかとなった時に、それはダメだと主張するかのんちゃん。
まぁそうだね。 特にきな子は既にデビュー済みでファンがいるかもだし、『スクールアイドル同好会』ではなく『Liella!』のメンバーなのだから、それは許されない。






1年生と2年生の間にある実力差に対するわだかまりに気付くCEO。
観察力も行動力もあるんだよね。 逆に、これで何故あんなに自身の登録者数は少ないのか。







バリバリの運動部(実質)に付いていけるだけの根気もあるのになぁ。
しかし、この辺は本当に両さんだw









個人インタビューでは逃げ出す、かのんちゃんはこうでなきゃ( ^ω^)











とうとう結構な金が動いていることがバレるCEO。
あぁ、部長の『ばっかもーん!』が聞こえるようだw
ただ、ここは少し・・・いやさ、かなり不満点がありまして。
クゥクゥちゃんの語彙が強すぎるんですよ。
クゥすみは好きだし、喧嘩ップルも嫌いじゃないんですが、この辺りの匙加減ってかなり難しいと思うんですよね。
んで、体感でクゥすみはかなりライン超えの発言がかなり多いと感じてます。 今回の『卑しい考え』は完全にライン超えですね。別に、すみれに金にがめつい印象とか無いのに。
もうちょっと良い言い回しがあるはずなんですよ。
脚本の人、その台詞を言うのはファンのついてるキャラだってことを今一度思い返してほしい。







特に今回、すみれは完全にCEOの思惑を看破してるファインプレーな訳だしさ。








マジで言い方・・・・

今回、マジで酷いな。
いや、話の本筋が悪いというか、クゥクゥちゃんの口が悪い。 これまでのどこに『すみれは金にがめつい』描写があったのか。
クゥすみ喧嘩をさせたいだけで、本来クゥクゥちゃんが言わなそうな台詞を吐かせるのはマジで止めてくれ。 ラブライブ脚本の良くないとこー。






CEOに悲しい過去・・・あるのかなぁ?
神目線の視聴者ですら、『こいつ両津みたいだなw』って感想なのに。





今回、1年生3人でつるんでるシーン多くて良き( ^ω^)











1年生にターゲットを絞って、アクションを起こすCEO。
ここで『チョロい』と言ったり、どうにもCEOの描写もなぁ。
メンバー入りは決まってるんだから、もうちょっと好感を持たせるように出来ないものか。
いやさ、お金稼ぎがモチベーションになってるってのは悪くないんですよ。見せ方って大事って話。











1年生だけで行動することを要望する1年生。
それを快諾するちーちゃん部長。
そういや、1年前あなたも別行動してましたねw
いや、あの時は厳密にはまだ加入前ですが。










うーん・・・好きになれんなぁ。
来週よほど上手くやらんと、好感度上がらんよ。
そこそこ痛い目にあいつつ、メンバー入りするスムーズな理由が必要。





DEKKAIDOW!

え、北海道行くの?
セイントスノー出てくる?
次回予告を観る限りは、CEOもかなり良い表情してるんですが・・・・ちと今回は不満点多すぎるので、来週が期待不安の未来ですね。
んじゃ、今回はここまでー。