【ラブライブ!スーパースター!】2期2話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

2期1話の感想はこちら。
1話は不安が残るシーンも若干ありましたが、2話は概ね満足!!
初めて後輩が出来た先輩達、そんな先輩に自分の思いをぶつけるきな子、互いを思いやる上での迷走を上手く描いた良回でした! 





今回もオシャレなタイトル・・・なんだけど、あまりにシレッとお出しされたので初回は見逃しw
『あれ?タイトル出てたっけ?』と見返しました。
てか、1話のあれでそのまま加入したのね。







初の後輩にニコニコなクゥクゥちゃん。
守りたい、この笑顔。




隙あらばクゥすみ。
今抱きつく必要あった?






んで、きな子ちゃんのスペックはお察し。
まぁクゥクゥちゃんで通った道よ。
俺のラブライブの推しは、凛ちゃんだけ除いて、花丸ちゃん、かすみん、クゥクゥちゃんと身体スペックは控えめやね。





シニアカー、はやっw

これは、きな子が遅いってよりシニアカーが早すぎるだろw
歩道走るのが許されないレベル。
守ろう、法定速度! ちなみにシニアカーは最大6kmまでしか出せないようになっているぞ! 車道を走るのも禁止やぞ。






ポンコツで草w

元気玉のモーションやんけw
1人だけ体操着なのもダサさを引き立てているw







ヘコむきな子を励ますメンバー。
スクールアイドルとしては評判も上がり、実力はついてきたけど、先輩としては初心者な5人。







すみれのたまに見せる気遣いすこ。
1期前半のような狂犬っぷりは息を潜めてますな。






そんな先輩達の不器用なフォローもありつつ、なんとかきな子のモチベも復活。









だから、お前は何なんだよw

今のところ、面白発明家枠過ぎて、こやつがアイドルになる未来が見えぬw
ビジュアル初公開の時はもっとこう・・・クールな理系キャラだと思ってたんだ()









きな子からメイへの第一印象はそこまで良くない感じ。 まぁあれはしゃーないw
んで、四季からきな子へお願いが。
徐々に1年生の交流が広がっていくのは良いですね。









かのんちゃん5時起きかぁ。
日本一目指してる部活の部長、と考えるとまぁそんくらいにはなるかなと。
あれ?そういや、部長はかのんちゃんで良いんだっけ?










んで、ヘッポコながらも同じ時間から朝練をするきな子。 今の、ぽっぽ的にポイント高い。 実際問題ついていけてないけど、今やれることは全力でやってるのは素直に好感が持てる。
こんな後輩いたら、そりゃ可愛がるよ。








前回の『きな子に拘りすぎじゃね?』も謝ったことで多少緩和。
まぁ本人がそこまで乗り気じゃなさそうなのが気になっただけで、今回の話を観たら問題なかったんですけど。






CEOw

もう2話なのに全くスクールアイドルに興味示さないし、今回の台詞ここだけなCEOの明日はどっちだ!?










勧誘下手くそかよw

この状況、例え興味があったとしても『やるやる~!』とは言えんべよ。





カツアゲかと思い、カルボナーラパンを差し出すきな子。 焼きそばパンならぬ、か。 実際、カルボナーラはそんなにパンと合わなそう。
『どうせ、四季になんか言われたんだろう』と断るメイちゃん。この辺はまだまだ時間かかりそう。





その後の体育で、きちんとピンクのタオルで汗を拭くメイちゃん。
実は、このタオルは購買部で売っております。



お値段なんと4400円!!

シンプルに見えてラブライブロゴが入ってるタオルで4400円! メイちゃんとお揃! お得!
(マネーの匂いがしますの)





さらっときな子をフォローするメイちゃん。
こういう何気無い描写が大切。







きな子が頑張れば頑張るほど『やっぱり練習キツいんだ・・・』ってなるジレンマ。
実際に練習は大変だから『そんなことないよ!』とも言いきれないし難しいところ。
俺自身、運動音痴なんで、このモブの意見も良く分かるのがね。








隙あらばクゥすみ()
2人で受付待機してる時のダウナーボイスはかなりツボw









練習を簡単にして、一先ず新入生募集する方針に変更。
迷走具合が妙にリアルw
まぁ恋ちゃんのスタンスとしてはそちらの方が正しいよね。







それはそれとして、この描写はおつらい。
本人達の本意ではないのが特に。
実際はポスターごと張り替えないと、見る側にも『お?迷走中か?』ってなるから注意w







隙あらばクゥすみ(3度目)
実際、すみれだけクゥクゥの爆弾を知っているから、この反応になるのは仕方ないよね。
それにしたって1時間は草w






こいつら、またタコ焼きで買収しようとしてる()
生徒会選挙の時もだったろ。
結女ではタコ焼きが通貨()







すみれのやらかし4コマw
『これで終わりかよw』となってる2年生組と『全力使い果たしてるきな子』、この描写は上手いんだけど、後から足を引っ張る要素になる予感しかしない。花丸ちゃんの『オラにはついていけないし・・・』もろくすっぽフォローされなかったしね。








メイちゃん本当に良いやつだな・・・。
ここで憧れのLiella!が目の前に居るのにヨダレ流さず、きな子を呼び出してるのポイント高い。




まぁ気を使われてる本人はカツアゲ気分だけどもw









今週の1年生評
きな子
→『めっちゃ頑張り屋やん・・・こんな後輩いたら絶対可愛がるわ。』
メイ
→『めっちゃ良い子やん・・・早く加入してほしい!』
四季
→『いや、だからお前は何なんだよw』
CEO
→『日経平均全面安は想定外』

大丈夫か?
上と下で、別のアニメになってやしないか?









待ち合わせしてなくても全員揃うのはラブライブのお約束w
それはそれとして、クゥすみがぬるっと出てきて笑った。 この2人、完全に朝帰りですやん。




初代の、謎のにこまき深夜デートを思い出した。
これ全く脈略なかったのもそうだけど、ヒール履いてるにしてもにこにーの縮尺がおかしくてなんか笑うw







言えたじゃねぇか・・・やっぱりきな子ちゃん良いなぁ。
かなり、理想の後輩キャラになってる。











後輩に教えるだけじゃなく、後輩から教えられることもある。
部活物なんて、こんなんで良いんだよ。










ここで、きな子ちゃんがお客様から新入部員になった感ありますね。
しかし、覚悟はしてたけど五芒星じゃなくなるのは違和感すごいなw
あと3人増えたらどうなるんだろ。







これ明らかにシニアカーが遅くなってるやろw

最初のシニアカーも四季が改造してたんじゃないかと疑うレベル。







何故にスパスタのライバルキャラはなんかプリキュアっぽいのかw

紫髪が良くないと思うな!!
予想としては『幼少期、歌が上手くて目立ってたかのんちゃんを一方的にライバル視してたけど、急に表舞台から消えたことで目標を見失う。それが復活したことで愛憎入り交じる感じになってる』やつでしょうか。 百合漫画で100回観た()














髪型シャッフル最高すぎんか?

映像がヤバすぎて、曲が一切脳内に残ってないw



あとは苺リレー。
地味にすみれが『クゥクゥなら落としかねないわね』って感じで手を添えてるの好き。姉ぱわー。




オチまで込みで最高のEDでござった。


こんな感じ。
概ね高評価なんだけど、CEOの出番の少なさが気になるところ。 EDとかで俺好みの表情してるので、早く出番増えて安心させてほしい。
んじゃ、今回はここまで~。