最近話題の某Vtuberにハマりつつある話 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



壱百満天原サロメでございますわ~!!

また流行りに乗りやがって、と思われても仕方ありませんわ。
でも、Twitterやってたら妙にこの方の面白ぇファンアートが流れてくるんですもの。
おもしれー女好きとしては興味を持つのも致し方ありませんわ。




私、Vtuberって全く詳しくないんですけれども、自己紹介で胃カメラの内容まで晒すものなんですわね~。
内蔵まで見たら、仲良くなれるんですの~?




疲れたんで、口調戻しますw
Vtuberの『壱百満天原サロメ』にハマりかけてる、という話。ひゃくまんてんばら。
お嬢様に憧れる一般人Vtuber。
『~ですわ。』口調が特徴だけど、あくまで一般人なので口は悪い。 デレステで言えば間違いなくパッション。
今のところはバイオハザード7(おバイオ7)を中心に配信してて、たまにGTA5とかトラックを運転するゲームを配信する感じ。
今、めちゃくちゃ人気で、デビューしてから2週間でチャンネル登録者数100万人越えたっていう()




日数バグってない?

最初に書いてあるとおり、Twitterでイラストがやたら流れてきたんで興味もって観てみたんですが、クッソ面白かった。
一応、これまでも幾つかVtuberの動画は観たけど、断トツでしたね。
良かった点まとめてみました。

①ワードセンスがスゴい
②Vtuberの内輪ネタがない
③会話に挟まるネタが30代

こんな感じですかね。
ひぐらしネタとか、ココロオドルとか、インド人を右に!とか、30代のネタなんよ()




この動画見たら、面白く感じる人にはお勧め。
『いってーですわ!』とか『センキュー☆アメリカ』とか『自分の手にもビビる始末!』とか、なんかクセになるワードが多いw
バイオ7動画の初回、間違えて8をダウンロードしてて、慌てて7のダウンロードを開始。 30分くらい時間潰してたんですが、その時の説明が『バイオ7も今走って現地に向かっておりますわ』だったので『こいつ、やるなw』と感じました。

あと、普段のお嬢様口調よりも、ふと出る声の漏れみたいのが可愛い。上の動画だと『突然の経年劣化ぁ』とか。

『ホロライブ』と『にじさんじ』の違いすら分かってない身としては、これだけで完結してる、ってのはマジでありがたい。
これまでVに触れてなくても全然入れる。デビューしたてで動画もまだ少ないし。



ビックマック食べるのもやかましい女w
途中で椅子ギーってなってて草。


まぁね、まだそれほどハマってるわけじゃないんですよ。俺をハマらせたら大したもんですよ。
ほんのちょっと、チャンネル登録して、Twitterもフォローして、アーカイブ最初から見返してるくらいだから、まだ全然ハマってないな()
てな訳で、最近流行りの壱百満天原サロメにハマりつつある、というだけの記事でしたわ。