妙に購買意欲を刺激される虹学 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



近所のCoCo壱全滅/(^o^)\

クリアファイル無くなってやんの。
いや、出遅れた俺が悪いんだけどさ・・・。
1ヶ月やってんのに、まさか1週間で無くなるとは思ってなかったんだ()





まぁこの悔しさは次に活かすとしましょう。
んで、失意のまま寄ったセブンイレブンで目についたのがこれ。




あー、そういや一番くじやってたな。
2回だけ回して、かすみんラバーコースターGETしたからそれっきりだったわ。
今回、ラバーコースターはランダムじゃなく、残ってるのから任意で選べるの良いよね。推しだけGETしやすい。
このシリーズのフィギュアがめちゃくちゃ可愛いんで欲しいけど、今さらクロスとかは要らないしスルーすっかな・・・。








やるわ!!!

まさかの1回300円は草。
全然回されなかったのかな・・・と不安にも思いましたが、それならワイが救ってあげなあかんと10連ガチャ。それでも3000円ってお得!!!





10連ガチャ結果。
・ラバーコースター3個
・ブックボード2年生組
・ブックボード3年生組
・璃奈ちゃんフィギュア
・ミアフィギュア
・ミア クロス
・彼方ちゃん クロス
・エマ クロス

欲を言えば、かすみんのフィギュアかクロスが欲しかったけど、まぁ悪くない。
てか、今回のクロスは薄いし、前回のタオルよりデカいしで、より扱いに困る(^_^;)
今ポスターがわりに壁に掛けてるかすみんタオル外してまで飾るものじゃないし、クロスは残念だけどタンスの肥やしかねぇ。





ブックボードとフィギュアはこんな感じで本棚の上に飾ってありますw
いや、マジでこのフィギュア可愛いな(*゚∀゚)=3
ゆっくり感あるけどw




ラバーコースターは行き場が無かったので、壁に張り付けることにしました。
ここまで来たら愛さんにして2年生組揃えたいところだけど、かすみんはマストなので()




テレビの上の壁のかすみんポスターも現役だし、室内がかなり虹学に汚染されていますw
アニメは好きだけど『ラブライブでは虹学が断トツに好き』って訳じゃないのに、なんかグッズに手を出しちゃうんですよね。
まぁ多分箱推しに近いからってのがあるんでしょう。 


これだけで終わってもあれなんで、もう一つ虹学のお話。


虹学二期のED『夢が僕らの太陽さ』の視聴動画出ましたね。
個人的な感想としては『全然悪くないけど、前作の「NEO SKY,NEO MAP」が良すぎた』に尽きるんですよね。どうしてもあっちと比べちゃう。もう少し聴き込めばまた印象変わるかも。
あと、どうにも出だしが『お願いマッスル』に聴こえる()

今回の主題はどちらかというとCW曲である『繚乱!ビクトリーロード』の方。
未視聴な方は上の動画の1:30辺りから1番だけ聴けるので是非。

μ'sの時の『COLORFUL VOICE』に近いんだけど、メンバーの紹介曲になってるんですよね。しかもラップw 
これが可愛い上に理解度が高くてヤバい。

まず歩夢の『ぜーんはーんいっくっよー!』が既に可愛い。
その後間髪入れずに入ってくるかすみんラップが可愛い。可愛い可愛い超可愛い。
璃奈ちゃんの『素顔の璃奈ちゃん見せちゃってー!』が可愛い。
愛さんの『どんなもんじゃい』と、実家のもんじゃ屋設定し込んでるとこ好き。
エマちゃんの『海を渡ってスイスイスイ』が可愛いけど、これはスイスイ泳ぐのとエマちゃんのスイス出身設定を掛けた(ry
果林パイセンの『変幻自在のセクシー姉さん』と『夢への道は間違えない!』でツボったし、せっつーの『勇気をもって、せつなです!』に、何かグッときた。

これ、絶対ライブで盛り上がるやつ。
前半戦メンバーだけでも満足度高いのに、残り半分ありますからね。
fullで聴くの楽しみや( ^ω^)
以上、『今、虹学が熱い!』という簡易記事でしたとさ。