情報過多 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

今日から夜勤スタート。
分かったこととしては『起きてから仕事開始までにタイムラグあるのめっちゃしんどい/(^o^)\』ってことですかね。
今までは起きて準備して直ぐ仕事だったのが『あと何時間で仕事行かなきゃかぁ』ってなるの辛い(;∀; )
慣れが必要ですね。



閑話休題、ここからが本題。
昨日今日(もう日付変わってるけど)と、俺の趣味界隈でビックニュースが立て続いたので、その辺の話をまとめて。





【金色のガッシュ】



えぇ・・・?

正直、『やったー!』って感想より『何やんの・・・?』ってなるw
再アニメ化は期待してたけど、続編を描いてほしかった訳ではないんですよ。




『どうぶつの国』はまだそれなりに楽しめたけど、『VECTOR BALL』は酷かったからなぁ。
面白くなる続編なら読みたいけど、蛇足になって本編の評価まで下がるのは止めてほしいな。
まぁ少なくとも読んで判断したいと思います。
Web連載らしいけど。




【遊戯王】

【宝玉獣】ストラク発売マジか( ゚□゚)
モンスター7種類縛りのせいで強化難しいと思うけど、強くなってくれたら嬉しいですね。
ストラクの強化はかなり評価分かれるから、少し怖いw




【ポケモン】




新作発売キタ━(゚∀゚)━!!!!

まだアルセウス終わってないんだがw
いやー、開発ペース早いね。
しかも、今回は『完全な』オープンワールドらしい。 ワイルドエリアとか、アルセウススタイルじゃないってことだね。 大丈夫かな?




既に御三家までは明らかになってますね。
俺は今回は草猫を使う予定。







推しに似てますのでw







ちなみに他2匹も既視感あるデザインですねぇ。
真面目な話、炎は進化したらカッコ良くなりそう。
猫はそのまま四足歩行の方向で進化していってほしいね。
もう立ち上がる進化は飽きたし。






皆、考えることは同じらしいしw






【ラブライブ】



第5のラブライブ、そしてVtuber!?

やべぇ、まったく期待が出来ない・・・。
いやさ、そもそもラブライブって媒体自体がバーチャル要素含んでる訳じゃん?
それをわざわざ『バーチャル』ってするのって逆にやれることに制限かからない?
『今やってるような中の人のラジオはVtuberスタイルでやるのか』とか、『中の人のライブは初音ミクスタイルでやるのか』とか、なんか面白そうなビジョンがイマイチ見えない。
まぁこれも始まってみてからかな。 そもそも経験上、評価はアニメ化してからになりそうだけど()





虹学アニメ2期のPVも出ましたね。
どうやらスクスタ20章展開にはしないようで(英断)
いきなりランジュが歩夢達と仲良しなのは良いね。その分、侑ちゃんと少し衝突しそうですが、まぁ上手く料理してくれるでしょう。
問題は尺だろうね。侑ちゃん含めて13人は流石に多すぎる気がする。


こんな感じ。
ここ数日、何度スマホ観ながら『マ!?』ってなったことかw
まぁ何も動きがなく衰退していくよりは全然良いですけどね。
んじゃ、今回はここまでー。