【ぽっぽちゃんのシンオウ珍道中①】~2頭身はこれはこれで可愛い~ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。





買ってきました、ブリリアントダイヤモンド!!

あ、横にあるのはLAWSONのユンケルコラボ色紙です。
しゅがはにするか、幸子にするか悩むも決められず、ひよって全員版にしたショボいPです()
ユンケル、そんな飲めないしなぁ。 そもそも、前のLiella!のキューピーコーワすらまだ残ってるんだっての。


閑話休題、今回はダイパリメイクの話。
まだスパロボ30途中だけどね。 これは年内にクリアしとかないと、年明けにはアルセウスが来るから。
前回の剣盾でもやりましたが、ざっくりしたプレイ日記を今作でも書いていこうと思います。
まずは、主人公を選ぶところから!
俺はポケモンは女主人公にして『ぽっぽちゃん』でプレイすると決めているんだ()





















ふむ・・・





















ゲームの中くらい、可愛くなりたいんじゃ!!


そもそも、こちとらGEOに買いに行ったら目の前でカップルが楽しそうにダブルパック買ってるの見て心折れてるんじゃ!
その上、ゲームの中まで野郎をずっと観ながらゲームなんてごめんじゃ!!

あ、画像はリメイク前のやつだと思われ。今の御時世でこんな余計な一言書いたら、変な炎上しそうだしね!
てな訳で、今回も女主人公でプレイです。




ダイパリメイクといえば、第一報で『パワプロみてぇ』と散々ネタにされましたねw 個人的にも『マ?』とはなりました。







剣盾クリアした後だからねぇ。

まぁその辺も含めて楽しめれば良いかなって思ってます。




個人的には、動いてみたらそんなに悪くねぇなと感じてます。 トコトコ歩いてるのは、これはこれで可愛いw
剣盾のグラフィックでダイパやりたい、って気持ちはもちろん分かるけどね。










ママ、頭デッカ!!!

『で、なぁに?』って、お前の頭が何なんだよ。
この辺りの違和感はやっぱりあるかなw







ライバルも可愛くなっちゃってまぁ。
そういや、ダイパのライバルはこっちの話をまったく聞かないウザいタイプだったわ。 デザインもそんな好きじゃなかったの思い出した。
今思うと、積極的にストーリーに関わり、こちらのことも適度にヨイショしてくれたホップ君って良いライバルだったなぁ。 


あと、技マシンが使いきりに戻ったのは少し痛い。 いや、元がそうだったし、当然っちゃ当然なんだけどさ。 剣盾の親切設計に慣れすぎた()






今回はヒコザルでプレイすることにしました。
ゴウカザル、ドダイドス、エンペルト、どれもデザイン好きなんだけど、確かシンオウは炎タイプが少なかった気がするので。
ちなみに、御三家加入イベントはダイパのが一番好きだったりします。野生ポケモンに襲われる中、落ちてるバックに対抗する力(ポケモン)が入ってる、ってのはロボットアニメに通じるものがあるね。


そんな感じで、ヒコザルGETして少し進めたところで、今回は終わり。
明日にはジム戦入れるかな。
今日はモブトレーナーとの戦いを少し触った程度でした。





剣盾は『たんぱんこぞう』すら可愛かったから、その辺はスゴくツラい()



さぁ、最後にイカれたメンバー(旅パ)を紹介するぜ!!



強いポッポ、ムックル!!
睨み付ける時の目がサイコパス、コリンク!!
早く進化させてぇ、ヒコザル!!
すねかじり、コイキング!!

いや、釣りしたら久々にギャラドス使いたくなってね()
戦闘してないポケモンにも経験値入るから、それなら意外に楽に行けるかなって。
他に使いたいポケモン出てきたら入れ換えますが、ひとまずはこんな感じで進めていこうと思います。
ではではー。