伝説は塗り替えるもの | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



今年は仮面ライダー50周年イヤー!!

それを記念して、一気に新情報お出しされたけど、インパクトデカいわ、量が多いわで処理がおっつかない。
自分自身、整理する意味も込めて、まとめてみようと思います。












①『風都探偵』アニメ化決定!



ダブルの正統続編である『風都探偵』がアニメ化決定!
まず『仮面ライダーのアニメ化』自体が史上初です。確かSD仮面ライダーとかはあったんでしたか。 ただシリアス作品では無しですね。 ウルトラマンなんかは幾つかありました。
しかも、それが『風都探偵』ですからね。脚本の人が原作してるからか、雰囲気そのままダブルの続編。 これは楽しみ。

少しの懸念点としては、やっぱり声優ですかね。
元の役者さん使ってほしい感情と、本職声優さん使ってほしい感情がせめぎあってる()
前にレビューしたゲームの声優さん達はどれも違和感なかったんで、アニメ化するならそちらでお願いしたい。 そうすると所長はみかこしになるな(笑)




②仮面ライダーBLACKリメイク!



俺の幼少期のヒーローはBlack RXですが、その前身がリメイクです!!
『原点回帰』をテーマに作られた重要な作品です。中の人の人気も高く、ライダー史上唯一『続編が作成されたライダー』になりますね。
また数少ない『石ノ森章太郎先生が漫画書いたライダー』でもあります。
リメイクするにあたって、どんな解釈になるかは楽しみですね。 まぁ映画なのかTVなのか配信なのかも未発表なので、期待不安の未来(笑)




③シン仮面ライダー、公開決定!



マジで!?
嬉しい!!
イラストかっけぇ!!!
処理が追い付かねぇ!!!!


ってなりましたねw
シンウルトラマンが公開延期になって残念でしたが、これは嬉しいサプライズ。 2年だろうと、待たせていただきます( ^ω^)




イラストから見ると初代のリメイクっぽいですね、まぁシンシリーズだし、単純なリメイクではなさそうですが。
初代リメイクだと、上記のがありますね。
ファーストのは個人的には嫌いじゃなったです。 マッチョリメイク嫌いで下のは観てないです(^_^;)


こんな感じ!!!
3つとも楽しみ・・・まさかここまで本気だしてくるとは。
後は、バトライドウォー新作を出してくれれば文句無しなんだけどなー!(強欲)
んでは、今回はここまでー。