前略、田舎の庭より。

前略、田舎の庭より。

花も草も自由気まま、ありのまま。
取り立ててオシャレなものはない、ごくアレな田舎の庭ですが、季節を感じていただけたら幸いです。

気が向いた時にのんびりと好きなものを載せてみようかと思います。
植物全般、大好きです。
基本的に大ざっぱでずぼらな性格ですので、お見苦しい点は多々あろうかと思います。
ちょいちょい写り込む雑な部分は目を瞑ってください。


*写真をクリックで少し大きくなります。

せっかく撮ったので、たまには、撮りたてほやほやの写真を(*´艸`)

今夜は、一旦、おやすみなさいお月様

↓↓

現在、12月12日(木)22:45

改めまして、ちょっと補足しておきますね(*´ω`)

 

先日のタイガーアイみたいなビオラ。

 

ブリキの鉢と迷いに迷って、無難な同系色の鉢に植えてみました。

お店で鉢まで選び始めてしまうと、本当にキリが無くなってしまいます(*´艸`)極力、我慢我慢。

庭で母が増やしていたアジュガをちょっと失敬して。

黒竜みたいなシュッとした葉っぱも合わせてみたかったんですけど、近場では置いて無くて(*´ω`)

何かに使おうと待機していたリシマキアと、欲張ってタイムも少し入れてみました。

 

同じく先日のふりるひめは、

お下がりの白い陶器の鉢に、セダムをちょこっと足してみました。

何かしら、ちょこっと足しておくと、どんな風に育つか楽しみがあって、面白いです。

 

昨年のナントカの一つ覚えはクローバーでしたけど、今年の一つ覚えはアジュガとカルーナですね(*´艸`)

何にでも合いそうなロータス ブリムストーン。可愛らしい葉っぱですねー。

『寒さ暑さに強くてとても育てやすいカラーリーフです』だそう。

この方達も夜の撮影会に。

リトルコニー

今年は、小さい系のビオラにあまり出会えずなので、買っておいて良かった。

私の『愛着』が集合です(*´艸`)

 

 

母の寄せ植え達。

 

 

 

 

カリフォルニアローズも、まだ頑張っています。何とか残ってくれたら嬉しいなぁ。

葉っぱが可愛らしい、もみじ葉ゼラニウム

母のお気に入りの葉牡丹。

ヘデラ 白雪姫

 

 

寒くなって玄関先の軒下が更にゴチャゴチャ、定員オーバー気味です(*´艸`)

何か良い感じのサイズの棚を作りたい欲が沸々とし始めています。

諸刃の刃な私のDIYより、買った方が確実で安上がりかな、とも迷いつつ。

片付けが苦手な人(まさに私)は、収納を増やしたがるともよく聞きますしね(*´艸`)玄関先に棚、余計にゴチャゴチャする可能性大。

ちょっと冷静に。落ち着け、私(*´ω`)

 

今夜は綺麗な満月です。

明日も良いお天気になりますように満月

 


ナチュラルガーデンランキング