7/2のニュースを知って驚いた!

 

『江村選手は、女子サーブル(フェンシング)で世界選手権2連覇中と日本女子初のメダル獲得を期待され、セーヌ川で行われるパリ五輪開会式では日本選手団の顔となる旗手を務めることが決まりました』

 

江村美咲選手は、大分県日田市出身(私と同郷)のフェンサー。しかもご覧の通りの”美人”フェンサーです。

 

 

 

実はこの発表の2週間前の6月中旬、彼女を含むサーブル日本代表の合宿が大分市で行われました。

 

 

①せっかくの”大分”合宿なのだから、からあげを食べてもらいたい。

 

それから、大きな声では言えませんが・・

 

②江村美咲さんを見てみたい!

 

と思い、大分県のフェンシング協会に差し入れを申し出たところ、「喜んで!!」ということで、6/13にお弁当とサクサク揚げをトレーニング会場に持っていきました。

 

 

「ポッポおじさんです」と紹介され、照れる私

 

 

念願のツーショット!!

 

 

サクサク揚げとツーショット!!

 

 

7/2、「スター誕生」の瞬間だな!と思いました。6月の合宿の時点では、まだまだ「知る人ぞ知る」存在で、そんな中で「差し入れ」は希少価値抜群でした!

 

『人の行く裏に道あり花の山』

 

ニュースを見ながら、この句が浮かんできました。