◇【心のレスキュー】”動ける時に動く、動けない時は休んでもいいのです” | 【洞爺湖町発】GG世代からの移住 我が家はレイクビュー

【洞爺湖町発】GG世代からの移住 我が家はレイクビュー

カウンセラーと消防団を令和6年3月31日で卒業。
海がある町への移住計画を実行しました。
やってきたのは世界的にも有名な洞爺湖町。
観光だけではない洞爺湖の魅力を少しずつ配信していきます。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ←ランキングに参加しております。今日もクリックいただけると嬉しいです。

 
皆さま、こんにちは。
つい先日、お正月だと思っていたら、
早くも一ヶ月過ぎましたね。

夫婦関係にお悩みを抱えた方にとっては、
苦痛な年末年始だったというお声も多く、

今年こそ、動きます!
ご相談者の強い決意を感じている日々です。
 
動きます!と心が決まった方は、
初めてのカウンセリングでも、しっかりした目標をお持ちですので、
私は背中を押すだけ、手順をお伝えするだけということもあります。


しかし、
●どうしてよいかわからない
●動きたくても動けない
●動けないことが苦しい
という心の叫びをお聴きすることも多いです。
 
もちろん、目標が定まっていなくても、
カウンセリングはお受けいたします。

その苦しいお気持ちを吐き出すこと、

「辛い想い」「苦しい想い」をお話しにきてくださいね。

●カウンセリングに行けた!
●誰かに話すことができた!

それは大きな前進です。

動けるときは必ずきます。
動けない時は休んでもいいのです。
 
私もしばしば動けないときがあります。
過去ブログも載せておきます。
ご参考になれば幸いです。

カウンセリング予約はこちらへ