部活の試合 | まぁ、いっか♪

部活の試合

毎年、この時期に市民体育大会がある。


(金)(土)(日)の3日間に、


市内の中学校の運動部が、


それぞれの会場で試合がある。


(金)は平日なのに現地集合&現地解散。


母は、仕事を休んでの送迎。🚗³₃


姉さん(中3)はソフトテニス部。テニス


弟クン(中1)はサッカー部。サッカーランニング


ソフトテニスとサッカーは、


同じ会場(家から車で約20分)‼️


ラッキー( ᐛ )وヤッタァ


別の場所だったらと思うとゾッとする〜アセアセ


朝イチに2人を送って一旦帰宅。🏠


1時間後に再出発して試合を見に行く。


まずは姉さんのテニスの様子を見に行く。


(姉さん&ペアの子)「4-0で勝ったよ〜✌️」


お、すごーい。てか、もう終わったのか。😭


テニスは時間が読めないタラーテニス


次の試合まで時間がありそうだったので、


弟クンの試合を見に行く。サッカー


弟クンは入部して初の試合。


2.3年生➕1年生の中から補欠要員で登録されたっぽい。


おー、1年生もスタメンで出てる‼️


経験者の子は出れるのかな?


弟クンはベンチ。何やらソワソワ落ち着かない。


しばらくすると、ベンチの他の1年生が交代の準備を始める。


あれ?もしかして、全員出させてもらえるのでは?


更にしばらくすると、弟クン、初出場‼️


出場選手で1番小さいな。(笑)


必死でボールを追いかけるも追いつけない。


あと、体力がなさそう。


がんばれぇ〜(p*・ω・)p ⚑︎⚐︎


と、弟クンの試合が気になりつつも、


姉さんの様子を見に行く🎾🎾✨


お、やってる‼️


あら?あっさり負けちゃった。アセアセ


強い相手らしいから仕方ないか。😅


弟クンのサッカーの試合へ戻る。サッカーランニング


後半戦をちょっとだけ見れた。


4-0で勝ったらしい。すごい👏


2回戦は午後から。


1回戦で敗退ならそのまま帰れたけど、


出直しか。


姉さんもまだ終わらないので、1人で帰宅。🏠


お昼ご飯を食べて、急いでサッカー会場へ。サッカー


弟クンは出てない様子。


0-1の気になる状況で、


姉さんからテニス部解散の連絡。😭


あ〜、一旦、姉さんと友達を家に送り届けよう。


またまた、急いで、サッカー会場へ。サッカー


後半残りわずか、


あ〜負けてる〜。アセアセ


そのまま、試合終了。アセアセ


弟クン、初試合。良い経験ができたね。


母も今日は、だいぶ運動になったわ。


サッカー会場の見学場所への階段がキツイ🤣


帰って明日に備えよう。


と思ったのに、


姉さん、この後テニスの練習に行くらしい。


テニス部部長声掛けの自主練に誘われ、


19時テニスコート集合。( ˙꒳​˙ )ま?テニス


送迎、母。はい、行きますけど。😭


そこへ、なぜか弟クンも、


サッカー部の友達とランニングに行くと言い出し、


夕飯後に出て行った。( ˙꒳​˙ )ま?


こっちは、途中でアイスを買うのが目的だったけど。♡⃛🍦♡⃛


明日も試合、ありますよ。


大丈夫かしら〜?