タイヤパンク | まぁ、いっか♪

タイヤパンク

ゴールデンウィークの話。


母の実家(車で片道3時間の距離)に家族5人で帰省していた。


実家から我が家への帰り道。


旦那さんの運転で実家を出てから1時間半。🚗³₃


(旦那)「ん?あ、パンクしてる」


え、マジで⁉️😳


焼けるようなヤバめの匂い…。


スペアタイヤなし。


車を停めて、JAFに連絡。


1時間ちょい待つ。


現在地、田んぼ、民家のみ。


日が沈み始める。


実家に帰省中の実兄(同じく今日自宅に帰る予定)に


一応報告。


18時。JAF到着。


(JAF)「応急処置が出来ないレベルです」


え……⁉️


(JAF)「近くの店でタイヤがあるか確認します」


お願いします‼️


なかった…。チーン


(JAF)「レッカー車(1時間かかる)を呼んで自宅に送ります。」


レッカー車には2名だけ同乗可。我が家5人家族。


現在地、田舎すぎて、公共機関なし…。


自宅まで車で1時間以上…。


外は真っ暗…。


ヤバすぎる…。


あ、そうだ‼️


実兄に連絡しよう。


(私)「今どこ?」


実兄は実家を出て移動中。🚗³₃


帰り道は1本道。


現在地よりまだ実家寄りだった。


実兄家は、現在地からこの先、道なりに30分ほどで右折。

そこから1時間ほど?


我が家は、現在地からこの先、道なりに30分ほどで左折。

そこから実兄家とは真逆に1時間ほど。


(私)「緊急事態なんだけど我が家まで乗せてくれない?」


(実兄)「え、どこに居るの?わかったよ」


やったー‼️


兄さん(高1)と旦那さんは、JAFのレッカー車に乗る。


母と姉さん(中3)と弟クン(中1)は実兄の車に乗せてもらった。


ありがたすぎるぅ😭


ちなみに、実兄は翌日は仕事らしい🙏💦💦


すいません。


遅くに我が家まで送ってくれた。


実兄はここの土地勘がないので聞いてみた。


(私)「どの道から(実兄家に)帰る?」


(実兄)「んーどうしようかなぁ〜高速だと金かかるからなぁ〜ガソリンも入れたいし」


(私)「いやいや、ガソリン代も高速代も出します、出します、是非高速で帰って下さい」


ガソリン代と高速代を手渡して、実兄も無事に帰宅。


絶対、1時間以上かかってるアセアセ


もしも、実兄が先に実家を出てたら、途方にくれてたよ。


ほんとに助かりました、ありがとう😭


ちなみに、JAFのレッカー移動代(無料距離は余裕でオーバー)に倒れそうになりました。チーン


JAFが良いのか保険が良いのか……。


うーん……。