弟クンの学習参観 | まぁ、いっか♪

弟クンの学習参観

弟クン(中1)の初めての学習参観があった。


あ、姉さん(中3)も。同日同時刻。


姉さんには来なくて良いと言われた(笑)


弟クンのクラスの授業は、


音楽(担任の担当科目)だった。


子供たちも音楽の授業は初めてらしい。


移動教室の説明や教材確認の後、


授業開始。


(先生)「今日は、この歌を歌います」


初めての歌の歌詞を皆で音読する。


(先生)「まず、先生が歌ってみます」


おぉ‼️アカペラ⁉️😳


おぉ‼️オペラ調⁉️😳


いや、声量すごっ⁉️😳


子供たち、唖然…(笑)


(先生)「では、先生の後に続けて歌って下さい」


え、初めての歌ってCDとかで1度聞いたりしないの?😅


ひとフレーズごとに復唱する子供たち。


お、声、出てるね。拍手


よく歌えるね。拍手


音程が怪しいところもあるが、


普通に声も出てる。拍手


すご。拍手


時々、歌詞について先生が軽く問題を出す。


すぐに反応して、発言する弟クン。


相変わらずだな…😅


他にもポンポン答えを言う男子たち。


女子は大人しめかな?今だけかな?


小学校の学習参観みたいだな。


雰囲気も良さげなクラスで良かったよ。