姉さんの下校 | まぁ、いっか♪

姉さんの下校

17時30分。


姉さん(中2)がまだ帰宅しない。


あれ?部活がない日だから、早いのでは?


そういえば、クラスの委員になって、


担当の仕事が大変、って昨日言ってたな…。


それなのか?


(高2兄さん)「学校で勉強してるんじゃない?」


あー、テスト前だからね、有り得るね。


兄さんも先日、それで遅かったよね。


18時。


まだ帰宅しない。


この時期は、部活動も17時完全下校ってお知らせがあったよね?


え?遅くない?


家の前をキョロキョロしてみる。


18時20分。


さすがに、遅すぎじゃない?


同じ部活のMちゃんママにLINEしようかな?


ウチだけが、まだ帰宅してないだったら、大ごとになるかな。


車で見に行こう。


リビングに居た兄さんと弟クン(小6)に伝えて、


玄関で靴を履いていると、


「…@☆♡$~」


え?何か言った?


リビングに戻って聞いてみる。


お互い顔を見合わせる。


「…@☆♡$~」


2階から声がする‼️


(姉さん)「え、どーしたの?」


2階から覗いている姉さん‼️


どゆことー⁉️


母が数分家を空けた時間に姉さんは帰宅したらしい。


そして、驚きの事実が発覚する。


姉さんが「ただいま」と言ったら、


弟クンは「おかえり」と言ったらしい。ポーン


ゲームに夢中だった弟クンは、


母と兄さんのやり取りを全く聞いていなかったらしい。


おーーーい⤵⤵⤵ 笑い泣き


母の心配した時間を返せ。


無事でなによりです。