最近の姉さん | まぁ、いっか♪

最近の姉さん

姉さん(中2)が部活(ソフトテニス部)の


副部長(2人のうちの1人)に推薦で選ばれたらしい。🎾


夕飯時に教えてくれた。


ちなみに、兄さん(高2)も中2の時のサッカー部の副部長だった。⚽


(姉さん)「副部長って、部活紹介の時とかは前に出て、話をする感じ?」


(兄さん)「あー、俺はやってないなー」


(姉さん)「へぇ〜○○(姉さん)はやろうかな」


え、やる気じゃん😳


数日後、


(姉さん)「クラスの書記になった」


こちらも推薦で選ばれて引き受けたらしい。


お、なんか、色々と積極的ですね拍手


更に、後日の校外学習での出来事。


(姉さん)「班行動が予定より遅れてたから、○○(姉さん)が先生に電話した」


報告は班長の仕事で、姉さんは班長ではないが、班長が先生への電話に緊張してなかなか掛けれなかったから、姉さんが代わりに連絡をしたらしい。



すごい、すごい👏


小学生時代の姉さんだと絶対に断ってただろうな(笑)


いい方向に変化して良かったですキラキラ