学習参観 | まぁ、いっか♪

学習参観

姉さん(小6)&弟クン(小4)の学習参観があった。


弟クンの友達のR君ママと一緒に


グラウンド横を歩いて通ると、


遊んでいたR君が駆け寄って声をかけてきた。


元気だねぇ〜ルンルン


弟クンの存在は不明だった(笑)


直後に、姉さんの友達Mちゃんが、


(Mちゃん)「〇〇(姉さん)のお母さ〜ん」


と、駆け寄ってきた。


姉さん含めて小6女子4人。


初めての光景。キラキラ


姉さん、今年は楽しそうで良き。お願い


先に弟クンの教室へ移動する。


お、弟クン、日直なのね、知らなかったわ。


張り切って、号令をかけ、


ドヤ顔で母にアピール。(笑)


よく手も挙げて発表する。🖐


座る時には、ドヤ顔で母にアピール。(笑)


(   ¯ ꒳¯)ドヤァァァァァ


おもろいな。🤣



姉さん(小6)の所にも行ってみる。


歴史の授業。


タブレットで各自調べて作成したものを発表する。


姉さんも昨日、なんかやってたな、アレか。


すごい時代になったねぇ〜。


てか、発表の子、声、ちっさ。


廊下から見学だから、


全然聞こえない。😅


保護者は、4人。


相変わらず、少ないね。😅


姉さんの発表はないけど、


弟クンの教室に戻ろ。


順調に授業終了。


てか、


隣のクラスは生徒参加型って感じたけど、


このクラス……静かめ〜。


発表する子も決まってるし。


こりゃ〜普段の授業時間、長いだろうな。😅


まぁ、弟クンも落ち着いてきた感じがする。


順調、準備。