ぽっぽのたわごと-100614_0953~01.jpg

夏休みは、法事もあるので1週間ほど神戸に帰る予定です。

しかし、1日だけはホテルに宿泊して残りは弟んちにまたまたお世話になる予定なのですが、今年から息子にも交通費がかかるのと、神戸に帰ってからも交通費やら友達と遊ぶのにランチやら…軽く10万円コースですあせる


なので、今年のお盆はこちらに!

すごいと思いません?

子供はアトラスオオカブトを捕まえ、ペアで虫かごごと貰えて、バーベキューしてアイスクリーム作って、買い物券1500円ついてて、ザリガニ釣りして(別300円です)アスレチックスや芝すべりして…いっぱい遊んで、電車なので時間に追われないし、指定席なので座れるし…で7200円!!


都会の人は車を使わないと言われた事があるけれど、お盆などは電車でこんなかんじでツアーで遊ぶ方が断然格安で時間も有効に使えるのかも…。

ほんの少し都会に出ただけで、車の使用率はぐんっと下がりました。

買い物には荷物があるので車だけど…。


夏休み…長いなぁ…。