あれから、と、キャラについて。 | 7歳になったよ♡変わらず可愛い最愛の我が子で(*´∀`)♪
あれから朝は表情は冴えないながらも、
グズグズまで行かずに登校している息子学校

帰りはケロっとしてるし、家ではリラックスモードで一人遊びでストレス解消している感じほっこり

息子だけではなく、子供ってみんな頑張っていますよねショボーン …みんな凄いぐすんキラキラ

同じ幼稚園出身で同じ学校に通う女の子が2日ほどお休みをしていたそうです。

ママ友の子供でたまたま、他の件で連絡を取りあっている時に話を少し聞いて知りました。

👧「  先生が怖い。何も悪いことしてないのに怒られる。 」

と言って、朝になるとお腹が痛いと泣いて拒否だったそうショボーン

隣のクラスなので担任は違うのだけど、
年もだいぶ上のベテラン先生なので、 
その時に必要な指示であっても、怒られているように感じるのかな…

もともと息子たちの幼稚園は子供の主体性を大切にする自由保育だったし、
先生方もほとんど強く怒ることがない方針のようだったので、
その女の子はきっと、幼稚園と小学校の様々なギャップに心と頭の処理が大変でしんどくなってるのかなぁ…?あせる

息子もまたいつそうなるかわからないし、
親子でお互いの家にも遊びに行く仲なので、
他人事では全くないです…ショボーンアセアセ

それからこれは心配とかではないのですが、
息子、
小学校では大人しい系キャラでやってる真顔

らしくww

幼稚園では全然そんなんじゃなかったのにw

なんで?w

息子いわく、
みんなが騒がしい系だからボクくらいは大人しくしとこうかなと思って真顔

らしいけどw

まぁ自分で、
怒られるのが嫌いなので怒られないようにしたり(幼稚園の時は慣れすぎて毎日のように指導wがあったw)、

まだ恥じらいと緊張も残っていて本来の姿を出しきれてないのかもしれないけどw、

ちょっと、ジワるニヤニヤ

息子の場合一人大好きなお友達が出来たらとことんその子にロックオンして、
もう周りが見えない状態になるとその状況に比例して揉め事も起こるので…

気の合う友達に出会えるといいなぁと思いつつ、
どうか程よい距離感で行けますようにという想いも正直あるところですほっこりあせる

さぁ、明日行けばまた2日お休み照れ

行き渋る休み明けも怖いけどあせる、とにかく今週も無事に乗り切れますようにほっこり🙏