どの口が言えるんだか。。 | 7歳になったよ♡変わらず可愛い最愛の我が子で(*´∀`)♪
本日より通常運転のわたくし。

11日ぶりに化粧しました真顔

ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー(ぉ、おぉぉ…)


息子の体調不良から始まり自分もダウンしていたこの10日間。


やる気スイッチ完全OFF!!

だったものでねデレデレ

そして朝から冬休み以来、

1ヶ月以上ぶりにお弁当作りにワタワタ滝汗
(うちの幼稚園は周りの園より早めに冬休みに入り、始園日も若干遅いのです。そして手作りお弁当の幼稚園なのです!笑い泣き)

私、早起きができません真顔
(苦手、とかじゃなくできないみたいなんですイヒぇ?夜更かしヤメロ?うーん…ちょっと何言ってるかわからな…ゴニョゴニョ。)

この1ヶ月以上の間、朝は本当にゆっっっくりと起きてゆっくりと動いていたので、
今朝が本当に辛かった笑い泣き

ましてや息子も私も一応、病み上がり!!笑い泣き

とは言えね、日常ってやつは待ってくれないんですよねグラサン

化粧も久しぶりだからかなんかイマイチ。ギコチナイ。盛れない。老けた気がする。悲しみー。

それでも入念に化粧をしなきゃいけないんだ!!今日という今日は入念にー!!!(血眼)

なぜかというと。。。

本日、免許更新手続きの為真顔キラキラ

ペーパードライバーで運転できないがゆえに無駄に優良ドライバーなので、そしてこの先もきっとPPD(ペーパードライバー←)なので、
次の更新は5年後。

今朝の化粧に免許証の写真の出来が深く関係するのだ!!5年間!!!

で、実際出来上がった免許証の写真見て鬼萎えゲローゲローゲロー

まぁ、こんなもんですよね、世の中(?)グラサン

激寒のなか幼稚園に送った後に1時間半かけて免許センターまで行って、
一旦帰宅して朝・昼兼用ごはん食べて、
その時点で13時!!

そこからハヤシライス作って、副菜の下ごしらえと朝の分からの洗い物。

からのお迎え。

からの夕方5時から息子、初めての体操教室予定だったのでその前にアイス休憩とらせて
ドラムの練習、10日以上ぶりのプチ勉強タイム。

30分ほどYouTube見てから小雨が降るなか体操教室へ!!

息子もわたしも久しぶりの外の世界だったというのに本当によく頑張ったと思うえーんキラキラ(大袈裟ですいませんw)

いやこの体操教室、運動音痴で苦手意識を強くもつ息子が行く気になったのもら偉いし、
実際行ってみて初めてというのもあり勝手がわからない&息子にはレベルが高い内容ばかりなのに一生懸命にこなそうとして…ぐすんキラキラ

区のやる3学期限定の体操教室ですが、母、その姿に感動して泣きそうになりました…ぐすん

周りの子は出来てて自分は出来ないこともたくさんな内容も結構あったけど、
本当によく最後まで参加し続けたことがもう素晴らしかったぐすんキラキラ

久しぶりの幼稚園も、少しトラブルの場面もあったらしいがそんなの大してきにすることじゃないって思えることだったし(息子にしては、です)、
病み上がりだし疲れてるなか文句を言わずにやらなきゃいけないことやって、
大好きなYouTubeから苦手な体操の場にもしっかり切り替えて取り組んで。

ご飯もよく食べてくれて。(時間はめちゃくちゃかかります)

日頃から私が口やかましくいうことが多いけど…
私が息子と同じ頃なんて比べ物にならないくらい息子は頑張ってる!!

私のどの口が息子にやかましく言えるんだろう…ぐすん

私が頑張らせているのかもしれない。
いや、頑張らせているんだろうけど…

だけどそもそも私がこれくらいの頃はどう頑張ったってここまで頑張ることはできなかったと思うから、

だから息子にはただただ、よく頑張れたね!!本当に凄い!って、 
ありきたりの言葉だけど心から、
心を込めて、伝えます!!

頑張らせすぎては良くないと思うから、
息子を抑えつけ過ぎないよう、
息子の持ってる力を引き出せる手伝いと応援をこれからも私はやっていきたいなぁって、
今日も思いました。

息子、今日も一日、本当にお疲れ様でしたほっこりドキドキ

あ、パパも、お疲れ様でーすニヒヒ