幼稚園→小学校への報告書② | 7歳になったよ♡変わらず可愛い最愛の我が子で(*´∀`)♪
連休2日目ひらめき電球(金曜から休んでるので3日目気分)

本当なら今日、夫婦ともに独身の頃からの静岡在住の友達家族に会える予定でした!
というか、我が家にお泊りしてもらう予定だったのですが…金曜からの息子の体調不良で急遽、その予定が変わり…笑い泣き

パパだけお昼の数時間、友達夫婦が近くまで来てくれていたので会いに行ってもらいました

あぁ…私も会いたかったぁ笑い泣き

それにしても息子の体調が相変わらずで…ぐすんあせる
日中は7度台の熱になっていたし、このまま回復できるかな?照れと期待していたのですが…
夜はまた『お腹痛い…』としんどそうにしていて、熱も38度8分ぐすんあせる

明日も8度前後であれば救急病院にかかろうと思いますショボーンあせる

今日一度だけOPPしたのですが、この熱の続きよう…インフルか溶連菌くさい…🤔汗

そして昨日更新したブログ内容の続きで、
今日は幼稚園の先生が小学校へ向けて作成した報告書(引継書)を載せたいと思います。


縦割りクラス式の幼稚園で、園児も50人ちょっとの園というのもあると思いますが、
しっかり息子の現状を把握してもらえているのがわかり、親の私でも納得できる内容です。


この【子どもの様子】というのが、丸々、息子の課題となる部分なのだと思いますほっこりあせる

まぁ、子供らしい子ども!!って感じも多いにしますがw、
現代の発達平均というものがあるとすれば、それらからは少し外れたところにいるというだけともとれますねほっこり

だけど、子供というのは本当に驚くべき成長を見せてくれる存在で。

年長になってもトラブル多めの園生活から1学期の終わりの頃、そして2学期には先生方も私も驚くような成長を見せてくれたり。

それは、いわゆる定型発達の子にとっては当たり前の姿なのかもしれないけど、
だけどこれまでの息子をしっかり見てきてくれた人には解る成長していく姿ほっこりキラキラ

3学期はまだ、始まったばかりだし早々に体調不良でお休みしたし、
卒園まで大好きな幼稚園で過ごせる時間はあと少しだという事が、
息子の心を大きく揺れ動かす理由にも十分なり得るのでなんとも幼稚園時代の結論のようなことは言えませんがほっこりあせる

それでもそのピュアな姿に胸を打たれることがたくさん!な毎日を息子のおかげで送らせてもらえていますほっこり

書きたいことはたくさんなのですが、なんとなく私もお疲れ気味のようなので、今日の記事はここまで。ほっこり

明日はまた一日息子の体調を見ながらゆっくり過ごしたいと思いまーす

あー!コストコ行きたいっww(今週は諦めるー)