たくさんの抱負 | 7歳になったよ♡変わらず可愛い最愛の我が子で(*´∀`)♪
鏡餅門松明けましておめでとうございます門松鏡餅

ギリギリで2019年1月1日の日付で更新間に合ったー照れ

毎年、基本的に帰省をしている年末年始ですが今年はもうパパも私も忙しい毎日に疲れ切ってしまっていて。。w
敢えて帰省せずに家族3人でゆっくり過ごすことに決めていました照れ

ただ、両家ともにジィジ バァバが寂しそうで、なんなら帰ってこない不満みたいなものもチラホラと感じとれる雰囲気で。。スマホ📞



ごめんて真顔🙏

だけど夫婦ともに九州人で、帰省となると、エグいほど出費がね。。外国行くくらいのねw

まぁ、私もパパもお得なチケットの取り方を知らない人種なので、もっとちゃんと調べて早めの予約をすれば節約もできそうな気もするようなしないようなゴニョゴニョ。。w

さて、話が逸れましたが家族3人だけの年末年始。
なかなか悪くないですねぇ真顔

ダラダラダラダラできるので。←

とはいえ、大晦日はちょっと頑張って拭き掃除をメインにした大掃除ならぬ小掃除を致しましたよーチュー

ずっと汚れが気になりながらと先延ばしにしまくっていた玄関掃除もキラキラ
これでしめ飾りを飾れる!お願いと思い、パパと息子に近所のスーパーでしめ飾りを買ってきてとお願いしたところ、
売り切れで飾れませんでしたチーンw

しかし後から調べたところ、ギリギリの31日にしめ飾りをすることは神様に失礼なことにあたるらしく。。ポーンあせる

結果、売り切れの方が良かったのかな照れあせると思うことにデレデレ

神様。。本当に怠け者でごめんなさい笑い泣きあせる

家族のみんなも、こんなママでほんとごめんニヤニヤ

そして夜ご飯は鍋だったのだけど、家族でお腹いっぱい食べ過ぎて、
年越しそばのキャパがお腹に全くなく。。(アホちゃん)

年が明けた元旦のお昼に頂きましたデレデレラブラブ

甘辛く煮込んだ牛肉を入れて♡

そして、なんならお雑煮も朝でも昼でもなく、夜ご飯で頂きましたデレデレラブラブ

美味しゅうございましたちゅーラブラブ

パパと息子と3人でお神酒もしたよー照れ

若干の時差はありますがw、年末年始らしいことは出来たので良いかなー合格キラキラ♡w

夕方前に初詣にも行き。。

息子はグズグズしてたけど(イライラしたけどw)、まぁ良しとしましょうウインクグッド!w

おみくじはパパとママは大吉合格
息子は吉クラッカー

これにもなんか怒ってて(自分より人が良いやつ引くと怒るやつ)、
こういうところが。。なんだかなぁガーン

まぁ色々ありますが、家族でたくさん笑って過ごせる1年にしたいなぁと心から願いますほっこりラブラブ

私の2019年の抱負は。。

めちゃくちゃあり過ぎる真顔

自分でもまとめきれてないので、近いうちにしっかひ抱負を決めてマイペースに取り組みたい所存であります真顔キラキラ

こうやって何事も先延ばしにしてウヤムヤにする癖をまずは治したいな真顔

それにしても大晦日の紅白、めちゃくちゃ豪華で見応えあったなぁお願い(急。)

息子にも、ママ、今年の目標は早起きにしたら?って何度も圧をかけられたのでブログタイムはここまでにして。。

こんな拙いブログでも見てくださっている方がいらっしゃいましたら、
お礼とこれからもどうか宜しくお願いしたいことを申し上げます🙇‍♀️キラキラ

おやすみなさーい🌝