愛情を求め続ける…大人も…w | 7歳になったよ♡変わらず可愛い最愛の我が子で(*´∀`)♪
名古屋に戻ってきて5日が経ちましたほっこり

24日間の帰省でした新幹線船飛行機

そのうち実家には14日間。
甥っ子や姪っ子のお世話にはようやくなんとか慣れてきましたねー(と言っても、二人とも騒がしいだけ←で衣食住以外の手はほとんどかかりません!キラキラありがとう!成長だキラキラ)

私、帰省中ってちょっと切なくなったりもしますぶー

あぁ、もう私は大人で、子供達のお世話や親の手伝いをやって当たり前(うちがw)で、
頑張っても子供みたいに褒めてもらえないし、
だからと言って少し休んでいると厳しい空気を感じる…
ここは私の居場所の一つでもあるけど、娘(子供)としての居場所ではなくなってきてもいるのかなぁ…真顔

って。
なんか暗くてごめんないさいね真顔w

うちは昔から結構厳しいんですほっこりタラー
主人の実家も知っているから尚更そう感じるのかなねーアセアセ

私は両親にとって子供です。
子供って、何歳になっても親に褒めてもらいたいんですよねほっこりw
何歳になっても甘やかしてもらいたいほっこり
認めてもらいたい

子供心って、健気?というのかな…
こんな事を思う自分がまた切ない…ねーw

私は今でもきっと、わかりやすい愛情を親に求めているんだと思います。

だけど大人だから?この先もそれを伝えることはないでしょう。

親も人間。
完璧な人間はいない。

私が散々、苦労をかけたから…恥をかかせたから…たいした努力なしに今、一見不自由なく暮らしている…から?

変な表現だけど、なかなか私を許してはくれない…のかなほっこりアセアセ


帰省から戻ってきて、いつも賑やかだった生活からまたいつもの退屈な毎日が戻ってきて、
息子はやっぱり時折とっても寂しそうです。

そんな息子を見ているとやっぱり少し可哀想で、愛おしさが増しますかお
だけど、やる事もあるし、単純にバテちゃうし、思うようには可愛がれてないです。

ごめんねねーあせる

昨日と今日は少しだけ意識して、少しの時間、膝に抱っこしたりして息子にとっては本当に少しの時間なんだけど、甘えさせる時間をとってみたり…

帰省中、父に息子を甘やかすなと何度か怒られました。
うん、わかる。そう見えるよねタラー
私なりに息子の特性に合わせているつもりで単純に甘やかしてる訳ではないんだけど、
きつく怒鳴って叱るよりも、まずは受け止めて落ち着かせて安心させてから伝える事が息子には合っていると、母親の私は判断しているんだ。

とはいえ、まだ4歳。
9月に5歳になるけど言ってもまだ5歳。

今年34歳になる私が親にわかりやすい愛情を求めるくらいだからw、
まだまだまだまだ息子は甘えたくて当たり前だよねほっこり

戻ってきて、多少の咳チックはあるけどまだ大きな波まできていない息子ですが、
これは寂しさからくる行為なのかな?と、気になる様子が2〜3日見られるようになりました。

様子を見ながら、見守りながら、できる範囲での愛情表現を心がけたいと思っています。

ちょっと重めな感じの日記になってしまいましたが、大丈夫ですw

夏季保育が昨日から始まり、日常が戻ってきたのになかなか気持ちと身体がついてきてないだけどw私のw

甘くない現実がまた始まる!!!w
だけど、頑張ってる息子や子供たちが逞しいお願いキラキラ

子供たちや息子を見習って私も、またボチボチやっていきたいと思います!!グー真顔w

{E880EFEB-0871-4270-B208-6220A9A29568}

{2AEBFC87-5BCA-42E3-AB57-AB1D7E744CE8}

また来年、ちょっとでも成長して地元に帰れるよう、頑張ります!