*何よりの経験、それが実は『失うこと』だったりする* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

 

 
✨🫧体調不良や日々のケア・伝授もok♪🫧✨
💟レイキヒーリング・ペットヒーリング💟

✨🫧ペットとリアルタイムでお話を♡🫧✨
💟アニマルコミュニケーション💟

💟アニマルコミュニケーション講座💟

✨🫧東洋医学・ハーブetc…🫧✨
💟ホリスティックケア講座💟

 

👆それぞれの講座に飛べます♪👆

 

♡動物と人の幸せのために、活動中!♡
 

中医薬膳師/ホリスティックケア講師
アニコミ講師・
レイキティーチャー

道下ことみです

道下ことみ・自己紹介
 
サムネイル

 

✨👇​お申込みはコチラ👇✨
💫道下ことみ・公式LINE💫

 

 

 


 

 

色々なお勉強を通して思うことがあるんです。

 

実は、学びって側から見ると、何かを吸収する『得る』行為

 

 

しかし、

 

『得る』のみならず、『失う』

 

ここに変え難い『学び』があると思うんですよね。

 

 

それはまさに今、ペットの旅立ちを経験した生徒さんに起こっています。

 

 

 

 

 

ペットロスと『得る』こと

 

それはペットに限らず、人も然り

 

失うことの最上級のもの、旅立ち。



側から見るとそうですが、その旅立ちの経験から得た心情…

 

同じ立場の人を、救うにあたりこの経験の有無は大きい。

 

 

私もそうだった

 


具体的には、どう立ち直るのかの道標を提示できるんです。

 

これは経験して自分をしっかりと癒してこそ、得ることができる境地です。

 

 

 

 

私の原動力も然り

 

私も然りです。

 

この仕事のために、一般企業を退職し動物の世界で働き、ホリスティックケアの知識を得るために東洋医学やらハーブなどなど学ぶべく通学。

 

 

この原動力は、自分がペットロスを経験したこと。

 

うにの旅立ちですね。



同じ様にペットを失った悲しみ、その気持ちを持っている方を救いたい。

 

ペットも幸せにしたい、そのためのアニコミや色々な知識と経験を、と。

 

 

ここまで人生を変えること、その根本は、失うことです。

 

 

 

 

実は失うものはない

 

でももっと語らせていただくと…

 

 

本当に魂のレベルで、相当ヒーリングを重ねることで起きるものですが

 

 

実はそもそも、我々が失うものって何一つない。

 


そもそも論として全てを得ている

 

 

そこに気がつくと、何も怖いものはありません。

 

 

ペットロスの経験から、アニコミを受けるとそれはわかるかも。

 

旅立ちが終わりではなく、その後もペットと飼い主さんはつながっている事実を知るからです。

 

 

ここはまた語るとします😉

 

 

 

 ˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

❁⃘公式ライン・お問い合わせ❁⃘

 

各種講座・セッションお申し込みは

こちらからどうぞ♪

 

 

 

 

˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

 

❁⃘ 道下ことみ公式HP ❁⃘

 

アニコミ・ヒーリング講座などの

詳細はこちらから♪

 

 

˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

 

❁⃘ SNSいろいろ♫ ❁⃘

 

道下ことみの色々な姿が見られるかも?

単にお友達になりたい方も、ゼヒ♡

  

˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚