*飼い主さんは、泣いて良いし悲しんで良い…というお話を* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

 

 
✨🫧体調不良や日々のケア・伝授もok♪🫧✨
💟レイキヒーリング・ペットヒーリング💟

✨🫧ペットとリアルタイムでお話を♡🫧✨
💟アニマルコミュニケーション💟

💟アニマルコミュニケーション講座💟

✨🫧東洋医学・ハーブetc…🫧✨
💟ホリスティックケア講座💟

 

👆それぞれの講座に飛べます♪👆

 

♡動物と人の幸せのために、活動中!♡
 

中医薬膳師/ホリスティックケア講師
アニコミ講師・
レイキティーチャー

道下ことみです

道下ことみ・自己紹介
 
サムネイル

 

✨👇​お申込みはコチラ👇✨
💫道下ことみ・公式LINE💫

 

 

 


 

 

 

私のセッションが必要な方の多くは、

 

ペットのご相談、あるいは、大きな不安や悲しみを抱えている方々です。


 

例えば病におけるヒーリング

 

ペットの旅立ち後のお話

 

はたまた、介護時のペットの希望を聞くため、など。

 

 

そんな時、ほぼ共通しているのは…

 

 

 

 

 

我慢、という感情

 

飼い主さんは、時にこんなお話をなさる。

 

 

「とても辛いけど、泣いちゃダメですよね」

 

「この子の前では、元気でいなきゃ」

 

 

しかしそれら、ペットたちは全てお見通しです。

 

 

飼い主さんとのエネルギーのリンクって、すごい。

 


動物たちのエネルギーを読む力はすごい


だから、いくら隠しても我慢しても、


本心、お見通しなんです。

 

 

 

 

お見通しの上で…

 

そしてコレは既に心理学で解明されていること

 

カタルシス効果

 

泣くことでの、自浄作用がある。

 

 

だから、泣くことは悪くない。

 


しかし

 

単に暗い気持ちだけで未来や神様を憎んだりする涙、それはダメ。

 


マイナスの黒々としている感情で永遠に泣くのではなく、

 

率直な気持ち

 

愛ゆえに湧き上がる悲しみとか辛さを、涙で流してほしいと思います。

 

 

 

 

我慢することとは

 

そして、悲しみや苦しみを我慢すること

 

コレはつまり、自分の中の『感情の毒』を出さないということ

 

 

だから、自分を大切にしていない、ということとイコールになる。

 

その感情に蓋をし続けると、2度とその問題を見れなくすらなる。

 


ということでまず、自分の気持ちをしっかり出して良いよ、と✨


そしてその上で、魂のあり方・永遠の存在であることなどの私のお話は…


きっと皆さんの支えになると思う。

 


だからまず、我慢せずに気持ちを出して泣いて良い。

 

隠しているつもりでもバレてる、かつ、我慢して苦しむ姿を辛く思うペットもアニコミしているとよく出会いますから。

 

 

ありのままのあなたと感情は、間違いではない。

 

コレを心に留めて、キモチが楽になると嬉しいですよ🙇‍♀️✨

 

 

 

 

 ˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

❁⃘公式ライン・お問い合わせ❁⃘

 

各種講座・セッションお申し込みは

こちらからどうぞ♪

 

 

 

 

˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

 

❁⃘ 道下ことみ公式HP ❁⃘

 

アニコミ・ヒーリング講座などの

詳細はこちらから♪

 

 

˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

 

❁⃘ SNSいろいろ♫ ❁⃘

 

道下ことみの色々な姿が見られるかも?

単にお友達になりたい方も、ゼヒ♡

  

˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚