*ぽぽの旅立ち④〜ぽぽが生まれてきて、私に出会った理由* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

 

 
✨🫧体調不良や日々のケア・伝授もok♪🫧✨
💟レイキヒーリング・ペットヒーリング💟

✨🫧ペットとリアルタイムでお話を♡🫧✨
💟アニマルコミュニケーション💟

💟アニマルコミュニケーション講座💟

✨🫧東洋医学・ハーブetc…🫧✨
💟ホリスティックケア講座💟

 

👆それぞれの講座に飛べます♪👆

 

♡動物と人の幸せのために、活動中!♡
 

中医薬膳師/ホリスティックケア講師
アニコミ講師・
レイキティーチャー

道下ことみです

道下ことみ・自己紹介
 
サムネイル

 

✨👇​お申込みはコチラ👇✨
💫道下ことみ・公式LINE💫

 

 

 


 

 

『自由に生きること、俺の様に。』

 

 

ぽぽのその姿勢は、ぽぽが私の元に来てくれた・・・

 

出会った意味でした。



でもある時、こう思ったんです。

 

「私が自由に生きられたら、ぽぽのお役目が終わったら・・・ぽぽは旅立つんだろうな」

 

 

それは率直に、嫌だった。

 

けど、私のエネルギーが上がって世界のエネルギーの底上げができることは生きる意味。

 

 

覚悟を決めたのは・・・


何より、ぽぽがその使命を全うできることが幸せだからという、


真の生きている意味を理解したからでした。

 

 

 

 

幸せな最後への疑問

 

そして、ぽぽはその一生をかけて私が成長するヒントを随時くれていました。

 

 

ではなぜ、旅立ちが・・・

 

それこそ、理想的・病気などではなく、

老衰ゆえの寝落ちの様な最期だったのか?

 

 

と疑問に思うのも、実は・・・

 

介護や重病などの最期で、ぽぽがその身体を通して私に学びを与えることがある。


そんな最期も想定していたためです。



そこで、セルフヒーリングをしつつ、


ここを考察して出た答えは・・・

 

実はこの『祝福された幸せな最期』こそが

 

今の私における、最大の課題だったからでした。

 

 

 

 

私の課題だった

 

人生において、いつもそうでした。


 

例えば会社員時代はお給料、


今ならばセッションやレッスン費用・・・

 

あるいは、プレゼントなどもですが、

 

何かを頂く時に、私はなぜか申し訳ない気持ちが先に立つのです。

 

 

でも、受け取って良い。

 

ムダに謙虚過ぎるのです。

 

 

これがずっと課題でした。

 

 

 

 

 

ぽぽが与えてくれたもの

 

ゆえに

 

『幸せを有り難く、遠慮せず受け取る』

 

今の私における、最大の課題

 

 

それをぽぽがその一生を通して…

 

最期の旅立ちという形を持って、課題を与えてくれたのです。



神様がくださったこの全ての出来事

 

感謝を…


受け取って良い

 

私はぽぽの旅立ちから、また新たに学び成長する機会をもらったのでした。

 

 

この詳細は次回のブログで✨

 

私の成長をお届けしたいと思います🙇‍♀️✨




 

 

 ˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

❁⃘公式ライン・お問い合わせ❁⃘

各種講座・セッションお申し込みは

こちらからどうぞ♪

 

 

 

 

˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 

 

❁⃘ 道下ことみ公式HP ❁⃘

アニコミ・ヒーリング講座などの

詳細はこちらから♪