*人が生きる上で一番大切なこと、こんな角度からも語れるよ✨* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

東洋医学・ハーブ・レイキヒーリングetc…
✨🫧ホリスティックケア🫧✨

ペットとお話をする
✨🫧アニマルコミュニケーション🫧✨


動物と人の幸せのために、貢献

中医薬膳師/ホリスティックケア講師
アニコミ講師・
レイキティーチャー

道下ことみです

💫プロフィールはコチラ💫


サムネイル

✨👇​お申込みはコチラ👇✨
💫道下ことみ・公式LINE💫

 





昨日のnote、マズローの提唱した5段階の欲求のお話

そして、改めて現在の問題に向き合うこと。


それこそが未来を作る上で、

遠回りの様で最も近い道であることをお伝えしました。



ここは共感してくださる方が多かったですね。


レッスンやセッションでそのお声を頂戴している状況です🙇‍♀️✨





  そしてふと読んだこの本にも。


最近リフレッシュタイムに

本を読むことが多くなっています。



一時期はリフレッシュといえば、

スーパー銭湯でまったり


でしたが、今は異世界やら知的好奇心、

ここを満たす本の世界に浸かるのがたまらん❣️ 


ってな感じのリフレッシュ方法になってまして。



1日ず〜〜〜っと、本を読むことも。


やはり心理学・哲学は楽しい。

そして小説で異世界へ行くのも♪




  で、夢をかなえるゾウの0巻!


そこにあったこの言葉、

おお、と思わず声を出してしまったのは…


お馴染みのコチラの本。


夢をかなえるゾウ0巻



人が生きる上で一番大切なことはな、


本当につらいときに

『助けて』

と口に出して言えることやねんで


なんて言葉がありまして。




  やっぱり自分を大切に、ね♪


ヘルプを求めること。


そして求めることができる人がいること。


とても大切だと。



頑張ることは基本です。

が、それ以上にその礎となるもの、

自分を理解できること。


まずは自分でそこに気がつくことの大切さ。



この観点、大切にしたいものですよね、、


それこそが良い状況で最高のパフォーマンスを

することができるポイントですし♪



 

Pick Item

 

✨🫖🌿ことみんブレンドティー🌿🫖✨


ついに完成!秋のオススメハーブティーは…

①乾燥対策〜喉にも優しいブレンド♡
②気持ちの落ち込み〜カモミールベース♪
③そして癒しのキンモクセイ❁⃘

それ以外にも、偏頭痛、生理痛、更年期、ドライアイ、寝つきの悪さ、コレステロール対策などなど、

気になる体調に対してブレンド作成をすることも可能です✨
 

♡ご購入はこちら☟からどうぞ♡

 

 

 

 ˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 



❁⃘公式ライン・お問い合わせ❁⃘

季節の過ごし方、薬膳・ハーブ、月の満ち欠けや暦など、

ペットと飼い主さんの健康に役立つかもしれないお話も配信


 

 



˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 


 

❁⃘ 道下ことみ公式HP ❁⃘

アニコミ・ヒーリング・ペットロスのご相談や

ハーブティーのコンサルなど詳しく記載♬





˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 



❁⃘ note…アニコミのお話メイン ❁⃘

アニコミ講座、練習のポイント、

イベント・レポートなども♡


 



˳˚*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*˳˚ 



❁⃘ SNSいろいろ♫ ❁⃘

道下ことみの色々な姿が見られるかも?

単にお友達になりたい方も、ゼヒ♡