*気象病、花粉症、その体調の悪さ…治せます!* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

💛動物とお話をする、アニマルコミュニケーション💛

🧡東洋医学・ハーブ・ヒーリングetcの、ホリスティックケア🧡

 

動物と人の幸せのために活動中🎵

 

アニマルコミュニケーター・レイキマスターの道下ことみです🤗

 

🌟はじめましての方へ🤗道下ことみ自己紹介🌟

 

🌟アニコミ・ヒーリングのご料金と申し込みについてはコチラ🌟

 

 

 

🍎 1月の予約について🍎


16日(日)、30日(日)につきましては、

現在満員御礼でございます(^人^)✨

 

 


 

 

 


アニコミのおまけで現在提供しているサービス、

健康相談(あ、ちなみに対・人がメインでーす♪)



薬膳コーディネーターであり、ハーブやアロマ、

バッチフラワーなども取り扱う私。


レイキヒーリングなども活用して、

ペットたちの大切な存在である飼い主さんも大切にしたい。



そんな願いから実施をしております。



で、ちょいと面白いお話が上がったので

今日は語ります。


気象病・花粉症などは、

治せる

です!!






悩んでいる人、多いよね。


とあるクライアントさんことラブリーズの方、

気象病・花粉症、雨の日の体調不良で悩まれていました。


薬が手放せない。


でも、身体への害を考えると、そこから脱したいと。


わかる

わかります



私もかつては、頭痛薬を月に1箱は購入、


怠い時にはアッパー系(なのか?笑)の栄養ドリンク漬けの日々を送っていましたからね。







抑えると、治すの選択肢。


いわゆるクスリやアッパー系のドリンクで、

今の症状を『抑える』ことはできます。


が、治らないので結局それらを使い続ける次第で。



でもね。


『治す/体質改善』をすれば、そこから脱却できます。


で、そこで活用したhow-toのひとつ・東洋医学/薬膳の知識をお披露目しますね。






例えば上記の症状だと…


東洋医学的に、


いわゆる『気虚/ききょ』という症状に該当しているケースが多いです。


(詳細は診断してから、ですが♪)



身体をガードしたり、栄養物質などを運ぶインフラの機能低下、

それによってエネルギーが足りない状態を指します。


そして。



薬膳を学び体質改善をした私は、


下記の食材を取り入れることでこの『気虚』から脱しました。


〜日常でも簡単に取り入れることができますね🎵






身体は変えられます。


現在の日本がメインとする医療において、

この『改善』をテーマにしたものは見つけにくいかと思います。


だからこそ、中医学・東洋医学が、個人的にアツい笑。


あと、体質改善にはハーブも超良いですが♪



今、企画を詰めている薬膳企画も、

まさにこの東洋医学の素晴らしさに立脚したものです。



そして学校では現在、絶賛その診断学を極めております

より症状にマッチしたアドバイスができる自分になれるかと❣️



皆様に役立つ企画、知識、

東洋医学・薬膳の世界これからも広げたいと思います



 

 

 

Pick Item

 

🌟🫖🌿ことみんブレンドティー🌿🫖🌟

 

春の花粉症対策は、今からがポイント!

飲みやすいブレンドティーが完成しました🆕😘🫖

また、偏頭痛、生理痛、更年期、ドライアイ、寝つきの悪さ、コレステロール対策などなど、
気になる体調に対してブレンド作成をすることも可能です✨
 

👇ご購入はこちらからどうぞ💁‍♀️

 

 

 

 

 


 

 

👇公式ライン・お問い合わせもどうぞ🤗

季節の過ごし方、薬膳・ハーブ、の満ち欠けや暦など、

ペットと飼い主さんの健康に役立つかもしれないお話・週1で配信🎵

 

 

 

👇HPはこちらです🍀

アニコミ・ヒーリング・ペットロスのご相談や

ハーブティーのコンサルなどはこちらからどうぞ✨

 

 

👇各種SNSはこちらから💁‍♀️

道下ことみの色々な姿が見られるかも?

単にお友達になりたい方もゼヒ〜笑