*心と身体が疲れた時にしてほしいこと* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

💛動物とお話をする、アニマルコミュニケーション💛

🧡東洋医学・ハーブ・ヒーリングetcの、ホリスティックケア🧡


動物と人の幸せのために活動中🎵


アニマルコミュニケーター・レイキマスターの道下ことみです🤗

 

🌟はじめましての方へ🤗道下ことみ自己紹介🌟


🌟アニコミ・ヒーリングのご料金と申し込みについてはコチラ🌟

 


**********



これ、先日の自分のインスタにもアップしているのですが、

大切なので転載!笑


心と身体の疲れは、動物たちもお見通しで、

心配することがセッション内でもたくさんあります。


だから、私が飼い主さんに届けたい、

いわゆる『知識』となります♪



**********



飼い主さん、即ち人の不調

病気でお薬を、ではなく、病になる前に自分でいろいろとケアができます。


そこで有効的なもの、角度をざっと上げますと



🍎身体の疲れ

薬膳、ハーブが有効的。

しかし、体質改善となると長期間続けることが大切ね。



🍎ココロの疲れ

アロマがとっても良いですぞ。

(一緒に暮らす動物によっては影響が大きいのでご注意!)

ハーブも良いけれど、アロマの方が即効性あり。

あと、バッチフラワーレメディも。



🍎どちらにも

『睡眠!!!!!』

とにかく寝るよろし。


寝れない?


そんな時には寝ないよろし矛盾!?

いえいえ、無理することが良くないのですからね。



*********



って、ざっくり書いてますが。。。

 

具体的にどう選んだら良いのか?

なんか分からない


と、いう訳で、アニコミやヒーリング以外に、

私はホリスティックケアの提案もしております♪


こちらは現在、リピーター様に練習相手になって頂き実施中

ご新規さま、少し待っててね😉



手軽に、楽しくできるセルフケア。


そこも提案できる人間を目指して頑張りますねー♪