*新たに流れるエネルギー!〜エネルギーの共鳴* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

皆さま、おはようございます。

 

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

*************

 

 

昨日はアニマルコミュニケーションのレッスンでした。

 

ぽぽも時々私の足元に来ていました。

自身も参加しているのやら飼い主が単に楽しそうで気になるのやら・・・

 

楽しそうな飼い主の姿は、どうやら良き影響の様でした。

 

 

***********

 

 

さて、レッスンにおいては単にテレパシーのスキルを磨くのではなく、

色々はお話をします。

 

ある人は、世間話。

ある人は、自分の犬の躾の相談。

先生は動物の現場でお勤めしたことがない方なので、

正直動物のお話はそこまで出ない・・・

 

なので、これはレッスンなの?

と、疑問に思うことが多々ありますが、その話を聞く修行として頑張っています・・・(笑)

 

 

そして先日のブログで発表させていただいた、

うさぎ専門店で担当することとなった、エミリーちゃんの話題を私はしました。

彼女が深く私の人生に関わる存在になったことで、

きっと新たなエネルギーが引き寄せられると私は思います。

 

 

***********

 

 

エネルギーを引き寄せる。

 

私はこう思います。

 

 

いつも笑顔で楽しい話題を提供し、笑うことを大切にしている人には、

いつも良いことが起こっていると思う。

 

が、例えば「うちの職場の上司は云々」「この会社はアホな経営陣でさ〜云々」

と愚痴って、せーので「「辞めてやる!!」」と言っている人に限って、

長年ダラダラと会社に留まる。

 

同じエネルギーのもとには、同じエネルギーが集うのです。

 

 

***********

 

 

じゃあ、エミリーちゃんとの出会いによって、

新たな一歩を踏み出す私の元には?

 

 

・・・実はですね。

なんと昨日、すでにありました笑!

 

今日、一緒にレッスンを受けたアニマルコミュニケーションの練習生が・・・

 

クリスタルヒーリングというスキルを持っていて・・・!

ご自身の犬にもヒーリングをして、介護などのケアもしていた方。

開業も勿論考えており、アニマルコミュニケーションも現在勉強中という訳で。

 

 

***********

 

 

自身が共に暮らしていた動物の介護経験や、

その際に出会ったヒーリング、はたまたアニマルコミュニケーションの良さ・・・

 

いわゆる己の経験を持っての良さを語れる存在。

 

そんな練習生同士、将来的にこのスキルでこういった事したい!とか、

こういった場合には云々カンヌン〜〜!と、未来を語れたのです。

黙々と練習や勉強をすること、それよりも、

「こうなりたい」「こうしたい」と、未来を語った上での練習と学び。

 

それは、実は車のナビで正確に目的地を入れて出発した様に、

練習も勉強も身になって、夢に一直線に進めるチカラになるのです。

 

 

***********

 

 

これ、これから高齢のうさぎであるエミリーちゃんと向き合う!ということがトリガーだった気がします。

 

レッスン冒頭は30分ほど世間話で正直イライラしがちなここ最近でしたが・・・

今回は自分の気づきがあったのでまぁ良いか、と思ったのでした。

 

***********

 

 

そう。

一見イライラする展開の中でも、自分がやろうとしていることへのヒントはあります。

 

でも、だからといって今の先生のレッスンを長く続ける気はもちろんナシ!

イライラって、良い発見です。

取捨選択の一端を今日は感じましたから・・・良い発見です、

 

で、こういった感情の揺らぎには敏感であろうと思うのでした。

 

 

更には、やる気次第で可能性もどんどん広がると実感した私、

正に風の時代、良きパワーで楽しく進むとします・・・!