*飼い主さんに選んでもらう為の合図* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

皆さま、おはようございます。

 

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 
 

うさぎ専門店では、色々なご家庭へと行くことが決まったうさぎたちの姿をみることも多々あります。

 

不思議なことに、普段はしないと思ったら飼い主さんになる方に対して突然ペロペロと手を舐める・・・

といった行動も目にすることがあります。

全ての人にするわけでもなく・・・

また、全てのうさぎがするという訳でもありません。

 

でも、これ、私自身も体験していることだったりしていまして。

 

 

***********

 

 

先代のうさぎ・うにちゃんは、相当な数のベビーがいるうさぎ専門店で出会った子でした。

 

小さい・可愛い顔・人懐っこい・・・が、その時の私のうさぎを選ぶ基準だった気がします。

〜まぁ、その通りの子ではありましたが、その時の私のミーハーな選び方は笑えますね♪

 

 

そこで、おひざの上に乗せてコミュニケーションを取るとき、

ペロペロと私の手をずっと舐めていたのが、うにちゃんでした。

 

これは大きな決め手になりました。

我が家の子になる。

そのために、うにはその行為をしていた気がします。

 

 

***********

 

 

また、3兄弟の中で・・・わざと可愛くない外見を選んでいたという、ぽぽ。

 

 

「そうじゃなきゃ、3兄弟の中で売れ残って(ことみ宅に)行けなかったでしょ?」と。

〜手前のグルーミングしてもらっているのが、ぽぽ笑。
 

 

ちなみに、私は明るい毛色で女の子を探していましたが、

ぽぽを結局選ぶことになります。

 

チョコレートという毛色が珍しいから・・・という、非常に単純な理由でした。

(改めて、過去の私は相当単純な人間でしたねぇ笑)

 

そんな当時の私に対し、

「うさぎは見た目じゃない。(見た目の良し悪しを重視するとか)ナンセンスだね。」

と、ぽぽは生後1.5ヶ月にして・・・相当達観した意見を述べてもいました(笑)

 

 

*ぽぽの初セッション~前編/うさぎは見た目じゃない*

 

 

今では自分がアニコミをする立場。

そして、過去ではなく今の私だったら当然と頷けるものでもあります。

 

 

 

**************

 

 

出会いというものは、必然だと思います。

 

それは、タイミングや場所をはじめ、全てにおいて。

 

それはきっと、より自然や第六感が発達している動物たちの方が感じやすい、

ので、人に対してもメッセージを送りやすいのだとも思います。

 

そして、人は実は容易に動かされているのだとも。

 

アニマルコミュニケーションを通じて、それにより気がつけ頷ける様になりました。

 

選んでくれた動物たちには、ミッションがあります。

それは、飼い主さんとしたいこと。

 

合図を的確に出してくれた彼らに応えるべく、

ミッションを共に探す。

 

 

そして、ともに成長できる様に、今日という日も充実させて参りましょう。