* その時に必要とされなければ、必要とされる人間になれば良い* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

皆さま、おはようございます。

 

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 
 

そうそう。

実は、今お世話になっているうさぎ専門店は、実は今年の2月にも訪問して求人の有無を伺っていたのでした。

 

その際、正直あと1人くらい増員したいなぁと漠然と検討されていたそうなのですが・・・

 

その時は響かなかったため、私の面接などは特段検討することなく時は流れたのでした。

で、また求人のお伺いをして面接、採用となったって、不思議ですよね。

でも、私は思います。

約半年を経て、同じ人間でも価値は変わると。

 

初めてお伺いした時には無かった、レイキヒーリングや薬膳資格、

また、馬のグルームでの経験などが、私自身を変えたのです。

もはや、そのバックグランドは別人と言えると思います。

 

 

**************

 

 

【幸せな疲れ〜心が満ちていること】

 

今の職場でのお仕事、人生で一番楽しいです。

 

 

企画を練ったり、お店のブログやインスタなどの発信をさせて頂いたり。

楽しすぎて、休日にじっくりとそのネタ作りや企画書を作成してますが・・・

 

 

ストレスには勿論、ならない。

 

先日、鍼灸院で肉体的に疲れがあるので相談はしましたが、

それは動物の仕事で身体を動かしている肉体疲労ではあっても、

精神的な疲労ではないと言われました。

 

私自身もそう実感しているので、納得。

 

「幸せな疲れです」

 

という言葉、その通りだと感じました。

 

親愛なる西野亮廣さんが、睡眠時間削ってズーーーーっと仕事をしていること、

ちょっとそれに近づけた気がして幸せです。

 

 

*************

 

 

【その時に必要とされなければ、必要とされる人間になれば良い】

 

これは私自身が今のうさぎ専門店で働けることになった、

その経験から得た最初の教訓です。

 

 

で、自分で言ってみて何ですが名言にしてみます笑。

 

 

必要とされる人間似なると、

必然的に人生めっちゃ楽しくなる、という体験談付きで。

 

 

 

ですが。

まだまだまだまだまだとにかく長い、めっちゃまだまだの文字を打つほど、

私は学ぶことがあります。

採用されるというファーストステップから、脱却して、

ここで貢献する存在になる為です。

 

でも、それにも直結してこの理論と経験は活かせます。

 

できる、というか、やるぞぉ〜〜〜!

 

 

***********

 

 

自分自身、とても頑張っています。

動物の現場でも、お勉強でも、毎日のブログやインスタでも・・・

 

でも、今の私は、まだまだ未熟なのです。

 

で。

 

ここにも、この理論を落とし込みます。

 

 

その時に必要とされなければ、必要とされる人間になれば良い

 

 

とても単純です。

練習と学びを重ねるだけです。

 

今、できない。

けれど、未来もできない訳ではないのです。

 

 

自分の価値は、自分で上げられます。

しかもストップ高とか無い。

毎日、暴騰できます。

 

 

今の職場とのご縁で、改めてそこに気がつけました。

そして、これからもできる、とも・・・!

 

学びの多き職場に感謝です。

そして、充実の日々をくれるこの職場、うさぎはじめ動物たちに、

私自身の生き方を持って、感謝を返していきたいと思います。