*新たな師匠入り!〜うさぎの達人* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

皆さま、おはようございます。

 

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 
 

なんとこの度!!!

 

うさぎのケアを得意とする方の弟子となる機会を得ました。

(ちなみにこの場には達人はいっぱいなので、複数の達人たちと言えます笑)

 

〜うに&ぽぽちゃんの結びつけてくれた縁とも言えます。協力してくれる我が家のうさぎ達に感謝!

 

 

************

 

 

さて。

 

実は今回の新たる師匠通称・うさぎの達人(太鼓的な!?)とは、

かなり前にもお会いしたことがありました。

 

が、その時の私は未来をまだ漠然としか描けていませんでした。

 

弟子入りの動機、あの時は半端だったと思います。

 

が、今の私は違いました。

培ってきたものが。

やる気が本気に繋がって、それをダイレクトに届けることができたのです。

 

そして、かなりの時間を経て、

晴れて弟子入りとなりました。

 

 

*************

 

 

そういえば、前にこんな名言を記載したブログを自分で作ってましたっけ。

 

*これに人生を賭ける〜7年前のあるきっかけ。*

 

 

「俺はこれに人生を賭けているんだ。

お前がチョロっとやっても俺は叩き潰す。」

 

 

これ、今の私が過去の私に言い放ちたい言葉ですね。

お前ごときにゃ、まだまだうさぎの達人の元には行けねぇぜ!?と(笑)

 

これは卑下しているのではなく、

過去の若い自分を叩き上げてやるぜ!!という、体育界的発想です。

 

 

*************

 

 

ちなみに。

 

うさぎの達人には、将来のビジョンも伝えています。

 

アニマルコミュニケーションについても勿論お話しているのですが

 

なんと、それについて、

 

「もし、うちの子が〇〇してほしいって語ってきたらさ、教えてね。」と、

 

達人自らおっしゃって下さり

 

 

 

アニマルコミュニケーションは、

飼い主さんの許可でお話をする、かつ、

瞑想からスタートなどなど、集中してやっと出来るもの。

 

普段からお話が出来る訳ではない旨は、お伝えしました。

 

が、こうやって、動物の希望をいつでも聞くスタンスでいて下さるって本当に素敵だと思って。

 

 

*************

 

 

練習セッションの相手になって頂くお話も、

その場にいたメンバーから上がりました。

 

 

理解のみならず、応援して頂ける幸せまで感じました。

 

 

ファーストコンタクトでは、私は自分をプレゼン出来ず、

もうご縁はないと思い込んでいました。

 

でも、それは私の全否定ではなく、

プレゼンするには未熟だったというだけだった『その時は』、ということで。

 

人と人とのご縁も、

自分の成長次第でリトライ出来るのだと感じたのです。

 

 

**************

 

 

改めて。

 

成長することに、無駄は無いと実体験をしました。

 

そして、やはりこの進路に挑戦できた要因に、

 

アニマルコミュニケーションで先代のうさぎであるうにちゃんが、私を猛烈に応援してくれた事もあります。

 

 

全てがアニマルコミュニケーションではない、

けれど、学ぶ姿勢と成長のパワーも得たのは確実で。

 

 

***************

 

 

うさぎの達人の一人がおっしゃっていたこと。

 

「自分が体験して、本当に良いと思ったら。お客様にも薦められるよね?

知ることはとても大切」と。

 

また、

 

「学ぼう、知ろうとしなければ、

それに気が付けない。

沢山現場で見て、学んで、知って

うさぎのプロに是非なってほしい。」

 

 

とも。

 

 

私は改めて、アニマルコミュニケーションの良さを知りました。

 

そして、うさぎの現場で働くアンテナを立たせて敏感にキャッチすること、

そして、させてくださる現場にいる事も知りました。

 

 

だから、やり遂げます。

全て、上手く行きます。

 

そして、させてみせます!!