*思考は魂のツール〜月9を観る人の例え* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

皆さま、おはようございます。

 

『動物とお話をする』アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 
 

思考は魂のツールだという話を耳にしました。

 

 

深く頷いた自分、もっと分かりやすい言葉にすると、

 

「思ったことや考えられることが、

自分の人生をつくる」

 

とも言えると思っています。

 

 

***************

 

 

会社員時代、取引先の方と会合で色々とお話をしていた時のことです。

 

 

ざっくばらんに、スキルアップのために勉強をしていること、

法学でなかなか難しいと、言った時のことでした。

 

難しいか。

それね、簡単にする方法があるよ、とおっしゃり

 

「難しいではなく、やり甲斐がある」

 

そう思うだけだよ、と、言われました。

 

 

 

 

**************

 

 

何事も、プラス思考の言葉で言ってごらん。

まずはそれをクセにしてみて、と。

 

例えば

 

 

難しいやり甲斐

 

自信がない伸び代

 

仕事が大変会社から求められる存在

 

もう歳で…→キャリアがある

 

 

それが、自然と自分の未来を

 

ネガティブに作り上げるのか

 

上昇させて充実させられるのか

 

それを決めると。

 

 

**************

 

 

今、道はYの字にの様に分かれていて、

二手のどちらを選ぶかはあなたの自由だと。

 

でも、簡単だからやってごらん?

なんて言葉でした。

 

 

ちなみに、この方は盛和塾の方でした。

 

中村天風氏の潜在意識のカラクリを教えてくださった方です。

 

私はそれ以来、中村天風氏の潜在意識に興味を持ち、プラスの言葉を使う魅力に取り憑かれました。

 

めっちゃこの思考の(良い意味での)操作、

そして人生を手に入れていると実感しております。

 

 

**************

 

 

周りを見ても、思います。

 

会社とか、どうですか?

 

っていうと、なんか堅苦しいからもっと分かりやすく言ってみましょうか?

 

 

いつも月9(ドラマの月9です笑)の話をしている人は、

必ず月9を観て(しかも残業なるたけしない様に仕事を熟して早上がりして、

あるいは録画している事もある)

観るだけに留まらず火曜日のランチでその話をしていませんか?必ず。

9を観たい!が観るという行動を作るのです。

 

ちょっと話逸れている気がするけれど、パンチがあるので続けますね。

 

要は、

9観る人は、月9を観る人なのです。

ネガティブな人間は、ネガティブな毎日なのです。

人にグチってばかりの人は、またグチるのです。

プラス思考の人は、プラス思考で生きていけるのです。

 

 

**************

 

 

さて、何にフォーカスして本日は過ごしますか?

 

私は月9を観る人の如く

 

自分自身が動物と人にとって役に立つ未来一択です。

 

そのために、今の自分の立ち位置となすべき事をその一択から逆算して考えます。

 

 

そして、実行します。

 

 

人生の礎は思考です。

クリアになりたい自分を目指して、今日も進みます。