* お引越しとアニマルコミュニケーション* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

皆さま、おはようございます。

 

「動物とお話をする」アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 
 

昨日、無事にお引越しが出来ました。

 

ぽぽちゃん、この通り元気!

 

 
 

 

そして、飼い主たちも元気でございます。

 

 

*************

 

 

さて。

 

今回のお引越し、アニマルコミュニケーションで我が家のうさぎ達へ相談をしておりました。

 

 

まずは、天使となったうさぎのうにちゃん。

 

 

私が10年前に住んでいた中野。

うにちゃんが我が家に来て4ヶ月ほど、共に過ごしていました。

 

ので、その時のイメージ

 

公園での散歩、動物病院へ行く時のお外のイメージなどを頼りに聞いてみたのです。

 

 

うに曰く、うさぎにとって、

また、人にとっても良い環境と語ってくれました。

 

また、出来れば庭付きの1階で

私が大地と繋がれる場所が良いとのアドバイスがありました。

 

 

〜庭付きはありませんでしたが、小高い造りで防犯対策もできている1階のお部屋を借りれましたよ♪

 

 

*************

 

 

自然の豊かさ、大好きな木のある環境に

ぽぽ、興味津々!

 

 

〜ちなみにこんな感じです!自然いっぱい!

 

散歩好きのぽぽを満足させられる環境、

これは大きな決め手となりました。

 

 

*************

 

 

プラスして

 

日頃からぽぽにはお引越しのお話をしました。

 

車で行くこと

 

荷造りをしている際の説明

 

どんな公園なのか

 

あと何日後なのか

などなどです。

 

 

そしてお引越し当日。

 

1時間の車移動なので、出発前の朝ごはんではお水も飲む様に伝えると

 

ちょこっとでしたが、キチンと飲むではありませんか!

 

 

そしてお野菜なども食べ、脱水症状に陥ることなく到着となったのです。

 

 

*************

 

 

環境の変化は、人にとってもですが

特に、ペット達にとっては大きな影響があると考えられます。

 

ので、キチンと説明すること

 

何なら、彼らと共に家族会議をすること

 

これがとても大切だと感じたのでした。

 

 

*************

 

 

今回、かなり手厚くそのケアをしました。

 

ぽぽは移動中にはそれなりに緊張していましたが、

到着してすぐに牧草を食べたりと落ち着きは早かったと思われます。

 

 

こういったケースで、アニマルコミュニケーションは活躍すると身を持って体験しました。

 

そして、よりペットと飼い主さんは深く結ばれるのだとも。

 

 

私自身、その良さを改めて感じました。

これを今度はクライアントさんに提供する立場へ。

 

プロを目指して改めて頑張ろう!そんな気持ちにもなれたお引越しなのでした。

 

ではでは、新天地でもお勉強やセッション頑張りますよー!