* やっぱり自然が好き〜趣味アカウント作成* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

皆さま、おはようございます。

 

「動物とお話ができる」アニマルコミュニケーションの練習生、レイキヒーラーの道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 

 

そうそう。

 

ワタクシ、趣味アカウントとして

インスタにて、もう一つのアカウントを作成致しました!

 

 

家庭菜園

 

自然の風景いろいろ

 

ぽぽ、うにが食べるお野菜

 

 

そんな特集に特化した、『うにぽぽ農園』なんて名前のアカウントです(笑)

 

 

 

 

*************

 

 

私はうさぎ達と出会ってから、

自然と自分の存在が近くなったと感じています。

 

 

そうそう。

実は、近々引越しをします。

 

 

ツレの仕事の兼ね合いで、より都心へと引っ越す計画が上がったにも関わらず、

 

ぽぽが自然を感じられる事に重きを置いて探しておりました笑

 

 

幸いにも、私が10年前に暮らしていたスポットには自然が沢山あり、

その近所に引っ越すことになりまして。

 

 

ちなみに、うにちゃんをお迎えしてから4ヶ月過ごした場所です。

 

 

その時はあまり気にしていませんでしたが、

そのエリアは東京都心なのに自然がいっぱい!

 

住宅地も落ち着いている。

 

 

見ようとしたら目に入る。

フォーカスすると、それを見れる。

 

そんな訳で、今回10年ぶりに良さを感じた訳でして

 

あれ?

これ、思いっきり潜在意識のシステムですね笑!

 

 

*************

 

 

さて。

 

自然の良さは、色々と発信されていますよね。

 

森林浴然り。

 

やっぱり人も生き物。

 

自然回帰の素晴らしさが改めて昨今注目されている気がします。

 

 

じゃあ、もう自分がより注目して楽しんじゃえ!

と、思い…

 

癒したっぷり

より植物の成長を楽しむ

より季節を感じる

 

そんな事をしたくアカウントを作った次第です。

 

感謝してもしきれない、それ程に自然ってステキ。

 

そこによりフォーカスできると、

私の日常も、より良くなる気が!

 

 

*************

 

 

我が家のうさぎ達のごはんという観点のみならず、

 

私も多々自然・植物たちには癒されています。

 

 

この有り難さも自然に返したいなぁ、感謝して自然保護活動もいずれしたいなぁ、

 

そんな気持ちにもなりました。

 

 

主に緑色多めの投稿になるかと存じます笑。

 

こちらも楽しんで進めたいと思います♪