* 言葉のワーク、言葉のチカラ。* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

皆さまおはようございます。

「動物とお話ができる」アニマルコミュニケーション・練習生の、道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 

 

アニマルコミュニケーションは、

言葉のワーク。

 

そう言われています。

 

何故ならば、我々は動物と人の間に立ち、

その双方の気持ちを伝えます。

 

 

いわば通訳。

通訳者として、様々な表現や言葉を知らなければなりません。

 

そして、使えなければなりません。

 

 

なので、日々どんな言葉に触れ、

どんな言葉を使い、どんな感情を伴わせるのか。

 

それを、レッスンや自主練のみならず、

日々の暮らしの中でもかなり意識をします。

 

 

****************

 

 

そして、言葉のチョイスにあたり

 

度々ブログにも書いていますが、

オブラートに包むこともできる。

言いにくい事を隠して良い点だけ伝える、それもできる。

 

いわゆる、意訳とでも言いましょうか

 

 

しかし。

飼い主さん、何より動物が求めるのは、その真意を伝えてくれる事です。

 

アニマルコミュニケーターの気持ち、価値観ではありません。

 

着飾らずに、素直に伝える。

 

真っ直ぐな心であること。

 

それがアニマルコミュニケーションをする者に必要だと、私は思うのです。

 

 

****************

 

 

言葉のチカラはとても大きい。

 

人を傷つけることもできる、

立ち直れない程に。

 

はたまた、人を奮い立たせ、

生きる意味を与えることだってできる。

 

 

大切なペットだったらなお、その言葉の重みは、

飼い主さんの一生を左右します。

 

私にとっては、そうです。

 

 

〜こちらは先代のうさぎ・うにちゃん。この子とも沢山お話をし、私の人生は変わった。

 

 

私はアニマルコミュニケーションのセッションにより、

動物と人の幸せのために生きる、

そんな使命に巡り合えた位ですから

 

だから、私が向き合うクライアントさんにも

そんなセッションが出来るという気持ちで

人生を左右するという覚悟で、挑みます。

 

私の言葉をもって。

 

 

****************

 

 

『伝えてほしい』

 

その、動物と人の双方の気持ちの間にいる、アニマルコミュニケーター。

 

言葉の奥深さを、

知識・知恵を超えて、経験という観点からも深めたい。

 

だから、これからもどんどん良い言葉を自分の中に取り入れ、

どんどん発信して自分のものにして参ります。

 

私なら出来ます。

やり抜きますから。

 

私は、良いアニマルコミュニケーターになります。