*本当の意味での、その子らしさを捉えよう* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

皆さまおはようございます。

「動物とお話ができる」アニマルコミュニケーション・練習生の、道下ことみです。

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 

 

アニマルコミュニケーションのレッスンにおいて。

 

先生は「この子はどんな子でしたか?」と、

その子の個性についての質問をくださいます。

 

それが習慣化し、今や自主練含めて常にセッションにおいて、

「この子はどんな子かな?」と、相手を捉える意識を持つことができています。

 

 

****************

 

 

見た目と中身って、ホントに違う。

 

我が家のうさぎ・うにちゃん現在は天使となる存在である。

彼女はこの可愛い外見とは裏腹に、

 

 

時に飼い主に激怒&説教!!

🌟過去ブログです👇

*AC 体験記・うにちゃんに叱られる!前編〜2019.7.29*

 

 

飼い主のツレにだって説教!!

🌟コチラも過去ブログです👇

*琴実ちゃんの事なら私でしょ!②〜うにのセッション* 

これぞ、うに。
 
哲学的かつ、肉体を失い天使となった今だからそ出来るクリアなアドバイサーのポジション。
 
これがうさぎです。
850gという小さな体に、大きなパワーと思考。
 
 
****************
 
 

見た目と中身の違い。

 

体験しているし、学んでいるし、

何ならこのブログでも度々語ってるけれど

 

気がつきました。

 

私、見た目と中身のことを語る割に…

個性を認識できてない事、ある!?

 

そう、この時に思った。

 

 

****************

 

 

私がアニマルコミュニケーションを受けたきっかけは、

先代のうさぎ・うにの気持ちを知りたかったからで。

 

 
そしてその個性に驚き、次にお迎えしたうさぎ・ぽぽちゃんのセッションも、

 

お迎えしてすぐに行った。

 

 

より深くその子を知れば、より充実した日常を送れるから。

 

即・セッション。

当然だった、私には。

 

その位、その子の個性は重要だった。

 

 

大枠ではない、その子らしさをもっと知りたい。

 

それはアニマルコミュニケーターのみならず、動物と向き合う全ての人間にとって大切だと思う。

 

 

****************

 

 

 

この発見もまた成長。

 

出会った動物の数と質…

そこに本当に感謝である。

学びをたくさんありがとうと同時に、

もっと動物をを理解したいと思います✨