* ある意味のアニマルコミュニケーション・馬術!* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

さまおはようございます。

 

「動物とお話ができる」アニマルコミュニケーション・練習生の、道下ことみです。

 

🍀 はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🍀

 

 

 

***************

 

 

さて。

 

「人生において、最も怒られた経験は?」

 

そんな質問に対して、

こんなシュチュエーションで、こんなことがあって…この人にお叱りを受けました…!

 

そう話をした時に出てきた人物こそ、

人生で尊敬し感謝している人である、なんて心理テストありますよね。

 

え〜、恥ずかしながらたくさんいます笑。

 

 

が、あえて1人に絞るなら…

 

競技会へガンガン出ていた時の、私の指導者をあげます。

 

 

スポーツの指導者あるあるですが、

だいたい良いコーチは鬼の様に厳しいです。

 

一応ヘルメットを被っている私ですが、

馬術のコーチからバシバシ頭を叩かれましたから笑。

 

 

***************

 

 

厳しく、でも、それはつまるところ優しさでもあり。

 

 

時に難しい競技専門の馬に跨ります。

 

〜懐かしの試合動画より。大変な子でした笑
 

 

そんな練習は…難しさの奥に、成長があると改めて感じられた練習となります。

 

 

厳しい・難しいとは、

私が成長できる糧です。

 

だから、私はそこにフォーカスさせてくれる存在が大好き。

 

 

***************

 

 

私の学んでいるアニマルコミュニケーションとはまた意味が違いますが、

馬との時間はある意味の『アニマルコミュニケーション』ですよね。

 

 

特に練習などしなくても、

なんか分かる馬や人の気持ちが!!

 

と、いうか、分からないと出来ないのが乗馬、馬術ですし

 

 

改めて思うのです、

彼らの存在に

 

その身体を使って、人に充実感や感動、

癒しも提供してくれる事に対して、

本当にありがとうと。

 

今日もそれを感じられる充実の時間でした。

馬たちと出会った全ての人たちに感謝です。

〜馬も大切ですが…我が家のぽぽへのお土産も忘れません笑

 

うちの子も幸せに、ね♪

 

 

**************

 

 

さて、本日は久しぶりのアニマルコミュニケーションのレッスンでもあります。

 

馬とアニマルコミュニケーション、

新年早々盛り上がりを見せております

 

 

昨年以上に今年は大きく動くかも!?

当ブログ更新をお見逃しなく!!(笑)