* 意外と疲れません〜アニマルコミュニケーションの不思議 * | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリングetcの
講座を展開中!
道下ことみのブログです♪

◆日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆スピリチュアルのお話

…etcで、より幸せな日常づくりを
お手伝いしています♪

皆さまおはようございます。

「動物とお話ができる」アニマルコミュニケーション・練習生の、道下ことみです。

 

 

🌟はじめましての方へ・道下ことみ自己紹介🌟

 

 

****************

 

 

そうそう!

皆様からこんなご質問を頂戴することもあります。

 

アニマルコミュニケーションは集中してするとのことですが、疲れませんか?

 

 

Ans.逆に元気になります!

 

 

 

****************

 

 

理由①瞑想

 

ヨガ、はたまた経営者の中でもなさっている方が多い、瞑想。

マインドフルネスとも言われる。

 

インド発祥のアレです。

 

スティーブ・ジョブズ、

ビル・ゲイツもやっているというのは有名な話。

そしてここに、アニマルコミュニケーター見習いの私も並びます!

 

アニマルコミュニケーションを始めるにあたり、

まず、瞑想しっかりと集中してからスタートするのです。

 

 

****************

 

 

ちなみに瞑想の効果、こう言われてますよね。

 

 

・深いリラックス効果

 

・高いパフォーマンス

 

・ストレス発散

 

・集中力、生産性の向上

 

などなど。

 

 

特に私は普段から34つの事を同時に考える、

そして体を動かす、という事をしています。

 

この点はカイロプラクティックの先生からも注意されていて能がオーバーヒート気味!なんて言われました笑

 

これを改善できるのが、瞑想なのです。

 

〜セッションの際は、ぽぽは静かに道下の傍で応援してくれていますよ。

 

 

そして、この瞑想と同じ状態で、アニマルコミュニケーション中はセッションをしています。

 

なので、30分ほどのセッションなどすると、とてもスッキリとするのです。

 

 

****************

 

 

理由②感動、面白さ、発見、やりがいがある。

 

 

毎回、その子が見せてくれるもの、

語りたいものは異なります。

 

また、大抵の自主練セッションは30分程の時間を確保して行いますが、

そのセッション内にて、どんな性格の子なのか、

その個性にも着眼します。

 

先日セッションをした、乗馬クラブ所有の馬は、

(特定のオーナーを持たない馬)

 

 

「お客さんを接待してます、可愛い馬として!」

 

とか、

 

「クラブ所有でオーナーさんがいないっていうよりも、

(担当してくれる乗馬クラブの先生に対して)

○○先生の馬だと思ってる。」

 

はたまた、

 

「でも、お客さんは自分になつくと喜ぶから、

○○○先生の馬!』ってのはヒミツにしようね!

ボク、人気者ですから。」

 

「2人でお客さんを幸せにしよう。

人気者の先生と馬でい続けよう!」

 

こんなに語るし、こんな角度で考えてるんだって

面白いですよね?

 

下手なエンターテインメントの映画や小説以上の心を揺さぶる瞬間がある。

それがアニマルコミュニケーションのセッションなのです。

 

だから、終わった後には凄い感動があるんです。

疲れとかではなく。

 

 

****************

 

 

③我が家のうさぎ達の望むもの・アニマルコミュニケーションが動物と人を幸せにする事、即ち自分の使命に毎回気付ける。

 

〜こちらはぬいぐるみを不思議がるうにちゃん。

 

 

我が家の先代のうさぎ・うにちゃん。

今現在、我が家で活躍中のうさぎ・ぽぽちゃん。

 

彼らも私がアニマルコミュニケーションを通じて動物と人を幸せにすることを応援、

望んでいる姿です。

 

練習性ではありますが、私が全力で動物と人を幸せにする姿は、

うに、ぽぽの望みを叶えることでもあります。

 

そして勿論、私も望む私の姿!

 

だから、これは私の使命だと毎回思えるのです。

 

疲れとか吹っ飛びますよね、ほんと!

 

 

****************

 

 

そんな訳で

むしろ元気になりますのでご安心ください!

 

 

人間側の伝えたい事以上に、

動物達が伝えたいこともたくさんあります。

 

是非、聞いてみてください。

そして、伝えてみてください。

 

より深い関係になります。

より、深い一生を送れます。

 

笑顔で向き合える動物と飼い主さんを応援します、

 

セッションの際はご遠慮なく!