*自主練4回目・使命と女子力と…/犬の麻奈ちゃん②* | *ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

*ペットヒーリング&アニコミ講師・道下ことみのblog〜『ペット&人に使える日常ケア・養生/ペットロスケア』のお話を。*

ペット&人のケアに注力した
アニコミ・ヒーリング講座の講師、道下ことみのブログです。

◆みんなもできる!日常ケアのお話
◆ペットロスのお話
◆季節の過ごし方
◆東洋医学・薬膳
◆講義内容のシェア

…etcで、より幸せなペットと人の日常づくりをお手伝い。

前回に続き、麻奈ちゃん。

わずか9ヶ月の彼女。
しかし、アニマルコミュニケーションは肉体の年齢を超えて、
魂そのものの『語り』を受け取ることができます。

ワタシ、たった1.5ヶ月の勉強期間でも…ここまで受け取れました。

これも、麻奈ちゃんの伝えるチカラ…
明るく元気な、まるでヒマワリの様な存在があってこそなのですが。

こんな事できるの?
と、知らない方の気付きになることを願い、続けます。


**********


お姉ちゃんである麻凛ちゃんに対しては、「大人だよね」と、伝えてくれました。


寂しい時に寄り添ってくれるそうで、その存在の大きさに寂しい気持ちすら忘れる。
そんな寛大な存在なのだとか。

しかし、「お姉ちゃんと同じ子になろうとは思わない」と。

実際、飼い主さんからおしかりを受けると…
思った以上に受け止める麻凛姉さん!
一方、ケロっとしている麻奈ちゃん!なんだとか(笑)

「お互いの個性が大切だから。
多様性、ママもそのほうが楽しいし!」

麻奈は麻奈のままでいくから!ととても明るい。

ダックス界の広告塔を目指すとの発言でした。

お花で例えると、麻凛ちゃんはユリ。
そして、麻奈ちゃんはヒマワリと飼い主さんはおっしゃっていた。

見る側としても、いわゆる個性・キャラクターが沢山あると楽しいもので。
そういった点も、正に広告塔なのであろうと感じたのでした。


**********


そして。

このセッション中。
なんと、私にも麻奈ちゃんはメッセージをくれました。

「ダックス、お迎えするよ!」と・・・!

麻奈ちゃんと麻凛ちゃん。
彼らの存在で、犬をお迎えしたいという気持ちが強まっていたのですが・・・
これは現実味が!

「いつか行くよ、麻奈の次の子が!」と。

とても明るく教えてくれたのでした。


**********


ちなみに、私のガイドであるうさぎのうにの存在も伝わっていたからか、

「うさぎとも仲良くできるよ!」

とも発言笑!


噛んじゃわない〜?なんて会話すると、
「なめるよ、ぺろぺろ!」と、うにをぺろぺろしている様子も送ってくれました笑


**********


セッションで改めて感じたこと。

自分たちの同胞、利己的な地位の向上…
人間が何かを推める時、そんな感情を持っているケースもあるんじゃないかなって?

でも、彼らは違います。

麻奈ちゃんは、犬…ダックスとの暮らしが、出会った人の人生を豊かにするから、その良さを広めたいと言っていました。

犬とはね、色んなところにお出かけできる。
お花のキレイな場所で写真も撮れる(ちなみに私はお花も写真撮影も大好きなのでこれまた響いた笑)。


麻奈ちゃん、まだ9ヶ月。
でも、天性の明るさと明確な使命を持っていました。

凄いパワーだと感じます。

そして、改めて動物たちが使命を持って生きているのだと感じ…
それを広める役が私の使命だと再確認したのでした。



**********



可愛いお写真もたくさんいただきました。

黄色いぬいぐるみ?おもちゃに絡まっていた写真の話をすると、

「いや〜この時は困ったよ、頭から真っ白でさ。
何が起きたのか分かんなかったよね!」と、本人も笑いながら話しており笑

頭が真っ白!?
そんな事語るのか〜!
とにかく楽しい!

また、次はお姉ちゃんである麻凛ちゃんとセッションをさせていただくことに!

飼い主さんの明るさもとても魅力的で。

今回も素敵な時間を過ごせた。
毎回、自分の使命を感じられるから、セッションは奥深さと楽しさがあります。

感謝のセッションでした!
幸せな時間をくれた麻奈ちゃん、本当にありがとう!